+2 or better

勘違いかも知れないけど、10/+2の敵をロングソード+1で殴ってると、「斬撃ではダメージを与えられなかった」
「3点ダメージ(斬撃ダメージ10の抵抗)」みたいな表示が出てる気がする。
殴打に変えても刺突に変えても変わらずつらいなと思ってたら、+2ショートソードがバリバリ効いてたもんで。

アウリルの神殿に挑んでるので、敵はここんところずっと氷。アイスウィンドだから本家本元ですけど。
たまに雷まじるなって思うとタロシアンって用語が混じってたりする。

クリスタルゴーレム
→20点ダメージ2回とか普通に飛んでくるので、全員メイス・フレイルに持ち替えて1ラウンド勝負。
アイストロール
→火でトドメ必要。火兼用武器がメイスなので前衛はメイス持ち替えでOK。刺突はクリティカルしないと効かない。
アウリル神官
→呪文唱えた後、いんちきハンマーで遠隔攻撃してくる。ダメージが全て氷属性っぽいので防寒具つけてるキャラ
 を主に突っ込ませる。ドルイドはウィンターウルフ化。サモン系なら寒さに強いアンデッドで。