2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前前前夜祭

篠原美也子生誕、前前前夜祭をかねたライブ@REX。音響いまいちで、正直なところ、ちょっとピンと来なかった。 お嬢さんとか書店員に会えたのはうれしい。 いや、もちろんその他みんなに会えたのもうれしいよ。

とりあえず聴いとけ

http://youtu.be/1NM-N_1mZWo 「M78」 http://youtu.be/jarMGeUzpcA 「既望」(歌詞提供曲) http://youtu.be/JXvM_P6KB3A 「ひとり」

スマフォ活躍

22時からの、紅月ノリコのムジカ・ダ・レダ(UST番組)で、篠原さんが、「既望」を生演奏するのがどうしても聞きたい。 が、避けられない飲み会が決まっており、22時過ぎまで新橋に拘束される。出掛けにイヤホン(スマフォには普通のイヤホンが刺さるん…

小さき者

従妹に2女誕生。めでたい。 まあ家系的には絶対女だと思ってたよ。 現在じーさま配下の系統図としては8:1である。

弓じゃねーし

ティーボウって名前、ガスコンと同レベルよねって、ずっと前から思っており今でもそう感じるが、何がどう同レベルなのかさっぱり分からない。

強制リセット

いやいかんね、もうちょい、ちゃんと生きないと。

やり直し完了

IWD2、ちょっと前のセーブポイントから現在の所まで復活。 大分会話の和訳が壊れてきたので、日記以外は真面目に読まなくなってきた。 どこに言ってもデフォルトで敵対発言されるんだが、ドロウエルフに助けられるようになっちゃお終いだな的な発言にはさす…

公開収録

昼前に起きて調布へ。 13時からの調布FMのサテライトスタジオにて篠原美也子の公開収録に乗り込む。 自転車数台ぐらいのスペースに椅子が3列*4席並べてあったので端に陣取る。1時間*2回放送分なので13時〜15時半という予定スケジュールだったが…

くだんの件

「くだん」と「けん」ってカブッてる?M.Image+D.B.Cloakの件。 ま、M.Imageだってこんな感じで囲まれたら 真ん中狙われるわけですが。

シーテック2012

朝寝坊とお昼寝をして、午後から幕張へ。 本日は一般入場(水〜金もWEBで事前登録すればただで入場出来るんだけど)ということで 未成年向けロボット工作等含めた世間向け雰囲気。ホームICT・HEMSをキーワードに、富士通・パナソニック・NECあたりを巡る。 …

がんばった?

久しぶりに人間的にヤル気出した。