2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てません

しゃーぼんだま惇だ。屋根まで惇だ。

6月のライブが

大変なことになっております。

あっぷするひまねえ

キャプチャとってちまちま進めてるんですけどね。ちょっとアップするひまなく。 (意味も無くすでにキャプチャは40枚)

呪文を唱えるのは大変

スタート時に初期取得したスキルは別として、ゲーム中でスキルを獲得するには ・教えてくれる人/場所を見つける ・教えてくれる人の要求条件を満たす ・満たした上で謝礼を支払う っていう手順を踏む必要があります。とりあえずGonbovaに槍のスキルを持たせ…

さっそく壊れました

メインPCに直接インストールしたものをサブPCからリモートデスクトップ経由で遊んでいるのだが、リモート<>ローカルの切りかえ時かMMのスクリーンショットを撮ってるときか、何かのタイミングで固まることがある。で、強制的にkillした際に画面サイズか色設…

MM6:希望も絶望もねえ

で、返信結果がこれ。 偽:アーチャー・クレリック コイル:アーチャー・ソーサラープレートメール着れる前衛がいない上に回復役が一人しかいないって、どんだけAD&D踏襲するんですかっ! ということで名前は適当にパチった。アーチャーを後衛と考えると絶望…

maybeの日

ええと、いろんなゲージが吹っ切れまして、復活したメインPCにMMM(Might&Magic Millennium)をいれております。 Xeenはね、Win98じゃないと動かないのよってのに惑わされて毎回MMMをWin98に入れてましたが、WinXPに入れたらどうなるか?ってふと思い。そした…

エビ速

トキはもはや飲み物出すくらいしか出来ないらしい。 来週土曜までは絶対持たないな。

ISW2をちょっと進めた

ISW2をちょっと立ち上げてみる。一本道ゲーだから、他に比べて頭回ってなくても出来るだろう。クレリックがヒール3回、ドルイドがヒール2回使えるようになってきて、少しはマシに。相変わらずデカ物系戦闘はやられやすく、ゴーレムだのドラゴンだのに殴ら…

CE

コンビニ入ったら、えどうぃん〜えどうぃん〜って連呼してる歌が聞こえた。おまえハーパーズにやられたんじゃなかったんか。

5月病になるヒマがねえ

おとなしく家に帰って、庭にハロウでもかけてろってんだ。