2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるマンガ

・クレムリン/カレー沢薫/モーニング なぞの大学生となぞの猫?3匹のヒマツブシ的会話。1話完結系。 モーニング2でもやってたのかもしれない。今度単行本買おう。 ・地獄の沙汰とあれやこれ/江口夏美/モーニング 閻魔様よりハイパワーな鬼神のお話。…

爆笑

ついったーで流れていて、爆笑したねた。 「お姉さん、カイロに書かれている"低温やけど注意"は関西弁じゃありません。そんなに親しげではありません。多分どの地域でもそう書かれています。」

ヒューマンコンピュータインタフェース

携帯修理へ。 金額はどーでもいいから、移せなくて失われるデータと使えない期間がどのくらいになるかを聞く。 アドレス帳はこちらで代替機にコピーしますが、その他は何もしませんとのこと。 じゃあ代替機は我慢して使えば、修理した本体は戻ってくればその…

つかれったー

ちょっとチーム493に依存しかけている感があるな。それはいいんだが、それにともなってついったー依存症になりかけてないか。酷すぎ。

関西をふらふらして帰宅。 結局またなんも粉物くってないやん。ちゃんと調査しないとダメだな。 取り合えず分かったのは、新大阪と江坂はどうやらあんまし中心じゃないってこと。いや地下鉄とかの路線図みたら一発でわかったんだけど今までいっつもぎりぎり…

ヒューマンフェスタ2010@亀岡

展示パネルをちょっと見て、あとは亀岡観光大使である奥井さんのトークとコンサート。 地元の子供やおばちゃんといっしょにうつくしものを歌って、速攻江坂へ。篠原美也子コンサートツアー「孤独な鳥が歌う時」開演を30分ほどすぎてて遅刻。今日のひとりは…

寒さ対策どうしたもんか

塩尻 09:30〜07:00 新宿 JR特急スーパーあずさ1号 塩尻 10:03〜12:00 名古屋 JR特急ワイドビューしなの6号 京都 12:51〜12:15 名古屋 JR新幹線のぞみ27号 京都 13:07〜13:27 亀岡 JR山陰本線快速・園部行 亀岡 14:56〜15:22 京都 JR山陰本線 新大…

終了

昨日で終わるはずが、トラブル続きでスタートできないので今日もYRP。しかし今日もトラブル続きで開始できず。 非常にもやっと感が残るが後を託して終了。明日からは再び中原だ。

おめでとー

まずは、日本銅メダル獲得。アメリカはあまり戦ったの見たことなかったのでテレビ解説を聞こうと思って家を選択したけど、いけば良かったなあ。中道もちょこちょこ活躍しそうな感触あるので、これで安心して竹下も引退できるのではなかろうか。 あとはうちの…

その辺含めて実力か

バレーボールセミファイナルはブラジルと対戦。日本は2セット先取。3セット目も22まで伸びたのに残り3点が取れず、そこからの反撃で3没。取れる試合だと思っただけに残念。 ヨドバシ?から電話がくる。マザボ交換が6万近くで、延長保障での保障金額を…

確定

来週火曜日が三崎最終。その後は中原っぽい。野比の庄屋の生タコの唐揚げも食い収めか。 食い収めって言うほど食ってないけど。

CGとLN

義憤にかられたCGの行動なのか組織的行動なのかについては興味ないし、教育用の編集物の場合守秘義務が発生するかどうか知らんが、その職に就かなかったら知りえなかった情報を勝手にもらすのはアウトだろ。 この行為が最終的に法律に抵触しないということに…

書いてみるもんだ

プロジェクトから追い出される案急上昇。早けりゃ来週から別プロジェクト。 そっちいってから休みの交渉かなあ。 今日はベスト4入りをめぐっての韓国戦。会社が定時退社だったら速攻原宿だと思ったがちょっと出遅れる。よっておとなしく家テレビ。日本調子…

いつになったら

このプロジェクトから開放されるのだろうか。 別に開放されなくてもいいけど、週末に予定が入れられるかどうかが金曜にならないと分からなかったり、平日の出勤時間が月曜出勤してみないとわからないってのが辛い。 とりあえずそろそろAD&Dやりてえな。…

ネスリハン

トルコ戦。現在ベストスコアラーとして君臨する強烈スパイカー、ネスリハンがいるチーム。 なんかネスリハンってトリスタンみたいだなって思ったが、はて、トリスタンってなんだっけ。 野球中継の方が1時間はやかったので、野球なんぞ見てみる。へええ、未…

秋の493デー

篠原美也子ツアー「孤独な鳥がうたうとき」。原宿降りて女子バレー大会開場を気にしつつBOXXへ。 東京は宮崎裕介がゲスト。ゲストとはいっても篠原さんが2月に共演したあと「この人は必要な人だ!」ってことで今回のアルバム弾いてもらった繋がりがあるので…

お隣さん

入居したみたい。また子連れ。なんでうちの隣ばっかかな。 そしてうちの前にあった駐車場*2(マンション確定)は、夏の間ずっと3階立てぐらいで、キッチンの窓あけっぱなしにして風呂に入ろうとすると作業中のおっさんが見える構図だったのですが、片側は…

時計もカレンダーもなかった時代

なんかすげー青空きれい。晴れ渡ってるなーと思ったら文化の日だった。