2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ異次元へ

休日。朝8時に目が覚めるが、寝不足感バリバリ。というより肩と背中が痛い。あと眼球も。 毛布とタオルケットでは限界なようなので、ふとんを引っ張り出してきてまた寝る。 我が家はそろそろ冬です。これから5月までは(ただし真冬を除く)、外気の方が室…

フレイル重たいっ!

ヴィコニアには、極悪武器エイジス(フレイル)を持たせる予定だったが、なんと必要Str12と言われて装備不可。何いっ〜! 加えてラージシールドもプレートメールもStrが足りない。こんな罠があったとは。とっとと金を13000GP溜めて、ジャイアントガードルを…

クエストたな卸し(進捗報告風)

赤書き出来ないと書きにくいな。あ、赤書きできないのは機能制限じゃなくて俺の問題か。 <本線> ・ゲイランベールへの謝礼を集める。(20000GP) →8000GPほど溜まったが、潰す予定の商店で買い物したため2000GPへ。 フリクエを先に潰す予定だったが、ヴィ…

毎日終電に近い

知り合いと待ち合わせして、吉祥寺へ。昔から好きだったお店「ばらえ亭」でご飯。 学生時代にバイトの仲間でしょっちゅう行ってたお好み焼き屋さんが、10年前ぐらいに吉祥寺に2号店を出している。 お店で作ってるマヨネーズがめっちゃうまくてお好み焼き…

そろそろ4人PTには限界が

「メイバールの裏切り」については証拠はそろった。あとは提出して殴り合いにあるだけだが、商店主と殴りあいする前に商品を買っておきたい。ということでこちらもしばし凍結。 あたらしいネタを確保すべくスラム街の奴隷解放へ。 これについてはもはやLv的…

んなこと言われても嫌いなもんは嫌い

郵政のページでPNETについてこんなもんを見つけた。 http://www.yuseimineika.go.jp/system/dai2/2siryou3.pdf「郵政公社の情報システムの規模」は、 「日本郵政公社のシステムは、現状でも他の民間企業とは比較にならない世界有数の規模、 かつ、資金決済シ…

喰う日あるのかなあ。

牛肉安売り。 鳥や豚の方が好きで、牛なんぞすき焼きぐらいなんだが、外国産のステーキ肉が@73円とかそんなもん。 でも主婦は皆見向きもしない。 え、そんなにやばいんすか? まあ迷惑かかる相手がいるわけでもないので、数枚買って冷凍。

ハ長調キターーーーーーーーーーーー

起きてバルダー。内容はそのうち適当なところに書く。 最近買ったチケットや、埋まった休日がどこなのか整理してたらなんと、今日は篠原美也子のライブ。だがチケットが見つからない。うーむ。先行チケットの購入方法がころころ変わるのでしばしメールの履歴…

日記消えたの忘れてた

本日早朝一発目のネタ「TOBって騒いでたけど、やっぱ感じ悪いねー」 「だよねえ。トームだもんねえ」 「え、何言ってんの、スロウンでしょ」 ってネタの次の日に 「TOBが感じ悪いなんて有り得ないよねー」 「何の略だか分かってない証拠よねえー」 「だよね…

郵政問題っ

西川さんがあーだのこーだの問題。ひとごとのように思ってたんだが火の粉が降ってきたよ。 2月末案件の予算が取れなかったら11月末までにやっつけなきゃいけないのか・・・・? 帰りに新宿駅南口で埼京線から総武線に乗り換えようとしていたこと。 構内を…

あんな家も持たん人に言われてもねえ

なんか日付が微妙にずれてしまったようだが、日付を気にするようなことを書いてないから問題ないか。今日は思わぬ流れで部長と事業部長と後輩とで飲み。まあ飲みと言っても蕎麦屋で自分達2人はご飯メインだったが。とりあえずで生ビールを頼まれる。 とりあ…

ビグビーは使用上の注意をお読みの上、1日3回まで

ゴーレムとアンデットをがしがしがしがしがしがしがしがしがしがし倒して進む。倒せない奴より強い奴。アダマンティンは放置して地下へもぐりレッドドラゴンと御対面。 でけえ。 一般市民対怪獣だ。こりゃ変身しなきゃ勝てねえ。 で、お話し合いになったんだ…

頭痛いから試験サボってBD2って微妙

本日早朝一発目のネタ「TOBが感じ悪いなんて有り得ないよねー」 「何の略だか分かってない証拠よねえー」 「だよねー。バールが感じ悪いわけないもんねー」 ・・・えっ? 「ドナルドの息子」でロハコーヒーもらう。それだけではなんなのでバーガーも頼んでし…

クラッシュー

城をほぼクリアしたのにパソコン落ちやがった・・・。 何が悪いのかしらんが、会社にVPN接続するときに運が悪いと落ちるんだよな。OSフリーズとかじゃなくてBIOSレベルでばっさりらしくイベントログも何もなし。くうう。仮想マシンでプレイしてたってホスト…

ツァーと黄金のパンタロン?

お城欲しいなということでお城退治。でもゲート地区を通らないと行けないとのことにて、仕方なく出撃。賄賂問題どうしようかと悩むとそばに宿屋が。とりあえず一泊すると絵をかけた場所に消える人影が。宿屋にシークレットドア?と思いくぐると、眠りを妨げ…

湯川専務。問題ありまくりですっ

とりあえずNPCをそろえようということでヨシモを解雇してこの街で待機するように指示。で、サーカスへ突入。ここをやるのは多分4回目なのでもはや目新しいことはなく本命NPCであるエアリーを救出。翼をもがれた有翼エルフって微妙な設定だよな。PeaceがHP3…

しかも何故かレンジャーまで

出社すると、どうも後ろの席の人がインフルエンザにかかったらしい。俺濃厚接触者やん。ひょっとして一昨日調子悪かったのはそのせい?? 昨日の続き。レンジャーはNGって記憶ないんだが、転職元主能力値15転職先主能力値17で、アラインメント制限引っか…

モンクって転職できないじゃん

2ndのルール忘れすぎ!<最終> ・パラディン[アンデッドハンター](人間) ・モンク(人間) ・ファイター>レンジャー[アーチャー](人間) ・エアリー(MU/クレリック) ・イモ(シーフ>MU[イリュージョニスト]) ・ヴィコ(クレリック) <途中> ・パ…

今頃きづいた

え、明日休みなの? 道理で日曜の天気と月曜の天気を一緒に語るわけだ。

NO DATA

体調絶不調。胃腸は痛んで何も食べる気はしない。何もする気力がないので寝ていたがさすがに寝すぎて寝ることも出来なくなった。ひたすら呻いてウダウダする日々。最悪。 スーパーに買い物しにいったが、買い込んだ野菜を切るのが面倒で結局何も作らず。 パ…

たいふーん

朝からことごとく電車アウト。 山手線・総武線・埼京線・りんかい線。何一つ動いてない。昼過ぎになっても総武線動かず。東西線とか大江戸線使えばいんだろうけどメンドイのでスルー。 14時になっても動いてないので今日はサボりかと思いつつスーパーへお…

もうれっつ

夜中目が覚めたのでテレビの1chをつけっぱなしに。 「猛烈な風」「猛烈な雨」1分間に1回は猛烈って言ってたんじゃないだろうか。 ものすごいとか強烈とか、たまには違うこと言えばいいのに。

適材適所

やあ けれんば! ぼくは もう 大丈夫だ。 どういうわけか 呪いが とけたらしい。 え? なんだって? キミたちだけで ハーゴンを たおして来ただって? そうか ぼくは 役たたず だったな。ぐっすん・・・・・ ともかく 帰ろう・・・。

26回シリーズらしい

グイン・サーガのアニメとやらをNHKで今日からやるらしい。 えっと1回で4巻分ですか?今日は馬場ミカドでゲイングランド2人プレイ。このゲーム、たいてい2回崩れると終わる。今回は、ここ数年思っていたが実行しなかった「ちょっと出るの待って」作戦を…