2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

全然引継ぎが終わらず久しぶりに終電を逃す。まあ自分の調整力不足で、これは致し方ない。始発までお台場にいるかと考えたが、ふとバレーボール初日だったことを思い出しタクシー。 去年の録画してもらった奴を見返す暇もなく今期到来。せっかくちょこちょこ…

肉食系女子

今日は仕事を定退してサントリーホール。「肉は赤いうちに食え!」が家訓、このたび第二子を出産して仕事に復帰した高嶋ちさ子と、めざましテレビのアナウンサー軽部によるコンサートイベント「めざましクラシック」のサマースペシャル。クラシックをもっと…

ThunderBird

あ、ちなみに雷鳥ってのは英語にするとgrouseらしいよ。NHKで雷鳥の特集やってるのをぼーっと眺める。自分としては、換装するハトだろ、ぐらいで特別天然記念物って感覚がない。でも生息分布みると立山が生息下限で、あとはそこそこの緯度をすっとばかして北…

りらくぜーしょんさろん

マッサージを受けに吉祥寺へ。もう4年以上通っているお店なのだが、日曜日だといつもお願いしていたO譲が今日で辞めるとのこと(先月話を聞いていた)。一時はスタッフも10人近くいたのに、入れ替わり立ち替わりでたったの4人(超ベテランN氏・ベテラ…

3連休

今朝起きて携帯みたらお天気情報が入ってて、「3連休は・・・」などとぬかしてる。 あー、そういえば7月に休み出来たんだっけか、ハッピーマンデーのおかげで休みが分からなくなったぜ。ん、つーかいつだよ休みって。・・・なんか今日は3連休の初日らしい…

生ピアノ

篠原美也子 独唱・ピアノデッサン@7th floor。ALL生ピアノってのは初ではないかと思ったが、果たしてそのとおりであった。ピアノソロのため必然的にSpiralあたりからの選曲が多くなるが、それでもリクエストしたらきっと選外になると思ってメールしなかった…

MC2世界制覇その1

世界制覇めざしてスタート。 ルールは、 ・全面クリア ・バイナリチートなし ・バイオリズムチートなし ・Save&Loadあり。 ・連続クリアバグなし ・改造や兵器にしばりなし全面クリアのため速攻が必要なのと、最終フェーズ3連戦フラグのためにリーダを9人…

MC2の世界征服が熱い!

MC2(マスターコンバット2)といえばグレートクリーブ。グレートクリーブといえばMC2。クリアして久しいのだが、ふとやってみたくなって攻略サイトを検索したところ無くなっていた・・・。仕方なく2chのサイトをタラタラと読んでいたのだが、 大戦略なのに…

新暦七夕

世の中的には七夕。 毎年言ってる気がするが、旧暦七夕で育った自分としては全くピンとこない。 だいいち梅雨明けてないし、夏休み始まってないだころかテスト最中ぐらいでしょ? 1学期の山場を乗り切ってないのに、そんなんじゃ七夕楽しめないよ、という気…

コーヒーのCM

バリスタチャンピオンって・・・やっぱ100発100中なのか?

また繋がらない

ADSL不調。ルータのログを見る限り10数秒でPPP接続が切れている。 前回のこともあるので速攻NTTに電話。 ほどなくCEが家に来て、モジュラージャックを引き剥がし電話線をメンテ。 先から30cmほどがサビついていており、線のどこかがショートしていたらしい…