2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに怒り

わかんないから教えてくれって言ってるのに、いや出来ますよとか普通そうですよとか意味わかんない。 ヘルプで入って来た人たちに情報共有する気がないなら、てめーらでやれってんだ。

ぐぐってやっと元ねたわかった

くりぃむしちゅーは旧名が海砂利水魚だったのか。「水行末!」 「雲来末!」 「風来末!」 「出たな余分3兄弟!」俺の脳内ではオソマツとかトドマツとかと同類になってる。

サンダークロス(バブルボブルではない)

久しぶりに吉祥寺でマッサージ&足裏。爆睡。ロンロンで惣菜買ってたらハマチが食べたくなったのでサンロードの寿司屋へ。ハマチしばりで5皿食う。サンロード脇のゲーセンに寄るとゲーム詰め合わせ台が。167個ということで、そんなに時間かけずに眺め終…

さいころ厨は黙ってろ

「シーフの最大の欠点ってなんだと思う?」 「やっぱ最大レベルで魔法かけなきゃいけないってことですかね。」

長耳厨は黙ってろ

「ゼロサプレスって言ったときに、ゼロ消すのかゼロ付与するのか分からない人がいるんですよねえ。」 「まあ俺は幼きころにサプレスエレメンタルを知ったから大丈夫だけどな」

ほら、一瞬迷った

光速より速いってのと、アルファケンタウリより近いってのは、どっちがすげーんだ?

八二ソバ

保険会社から火災保険の更新依頼通知が来る。 へ、1年掛け捨てだったっけ? ・・・・・・・家賃通帳みたら、あと2ヶ月で賃貸契約更新だよっ! おかしいな。まだあと1年あると思ってたのに。次は引越ししようと思ってたのに。

戦士の三択、魔法使いの二択

終電ぎり間に合わずとなり駅までタクシー。そこで乗り換え先終電に追い付く。 また今日も新宿発25:00か・・・ 遅くまで終電があるということと、早く帰れるということは全然別ですよね。 明けて今日はお台場。自社で研修なのだ。しかも35歳研修とかい…

グラムあれこれ

1冊1kgはいくらなんでも言いすぎだろうと思って、平均的な厚みのブツを持って体重計にのったら6冊で6kgだった。冗談のつもりだったのに。 Oracle19iは「オラクルないんあい」って言うくせに、Oracle10gは絶対「オラクルじゅうぐらむ」 まあ、今回う…

ダメ人間へショートカット

20年ほど前から構想していたものが、実はとっくに商品化されて普通に売っているんじゃないかとふと気づき、Aマゾンと格闘。 俺:「目的ですか?ええ、パソコンをちょっと。あと手元においてすぐ読みたい本が10冊ほどですかね」 PC:「ではこちらはどう…

ana

どんなディレクトリかと思いや穴開け試験環境用だった。 まあ英語名で綴り間違ってるより痛くないからいいか。 共通関数名間違ってると他社にその名前を強要する上に10年以上残るという罰ゲームが待ってるからな。

かるふぉーにゃ

カルフォルニアバーガーを食ってみる。 一瞬うまいと思ったけど、これ、マックじゃなかったら普通というか、いまいちだよな。 マックのいい所は近所にあるってことだけど、一番近所のマックは店が狭すぎて他の店よりラインが2・3個足りないみたい。常に取…

鬼畜王

マインドフレーヤー対策するはずが、なんでランスをインストールしてるんでしょうねえ。 あ、今年の目標はMM6クリアです。いやあ、そろそろペースあげないとさ、定年までに全て達成って計画がやばいからね。 ヒトとしてこんな目標でいいかはともかく、ゲ…

歌詞は若干間違ってます

サリー、サリー、2マナとタップでやって来る 2マナとタップって言ったら1匹しか思いつかん。つーか2マナというよりUUだよな。

ミッソー

4年近く使ってるけど、いや、まじうまいって。 野菜を切るのが面倒でもやし使ったり、肉切るのが面倒で豚コマ買っちゃう人間が、味噌コシ使ってまで使うぐらいですよっ! あ、味噌コシさえあればダシはいらねっす。

実家へ

午後は妹たちが来るといくことで実家へ。 暖かい下着をもらったお返しということで袖口があるうすい毛布を渡す。ソファでテレビみるとき、とかベッドの上で本を読むときなどを用途としており、空け口は前ではなく後ろ、というかチャックだのボタンだのついて…

なにげにやってました

キャンペーン版大戦略のキャンペーンシナリオクリア。 最初の面が一番きつかったけど、2面以降は持ち越した資本で適当にやっててもできるダルいシナリオであった。 昔からソ連びいきだったのでMig系中心で適当にピックアップした軍団だったがやはりアメリカ…

明けたよ

年明けと共にroom493恒例のチャットに初参加。 オンでデビューする前にオフ会に参加したようなもんなので、名前を見ると顔が沸く。 次に出す篠原ブランドの命名をみんなで考え投票して決めちゃったり。 5時ごろみんなで月蝕をみて、7時ごろ初日の出。 8時…