2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回転機械

あずままどかのループマシーン、もいっぺん見てみたいな。 でもライブ会場で遠くから、とかだと足元見れないから意味ねえな。

Bag of ASHIDOME

足止め袋。50gp。 ・大型まで有効。 ・相手が飛んでてもよい ・射程10で遠隔接触に成功すれば命中。 ・RefSave15に失敗すると移動できなくなる。 ・ネバネバは10分後には効果を失う ・UltimateSolution・・じゃなかったUniversalSolventを使うと即座に効果を…

パス発見器

TRPG-SNSに参加したTRPGゲーマー2000人が選んだ、やってみたいゲームってアンケートがあって、パスファインダーが10位、D&D4Eが3位、クトゥルフが2位、ソードワールド2.0が1位だった。 あとは迷宮キングダムだの東京NOVAだの、名前ぐらい聞いたことある…

毎日記録更新

先々週よりヘルプで別Prjへ。 20時あがりぐらいだったのが、毎日1時間ずつ遅くなってくる感じ。 24時でしばらく踏みとどまってたんだが、そこから先はお着替えセットを何個持っていくか、の世界。でもなあ自分の能力不足もあるしなあ、会社にいた時間全…

D&D速報

ピチに誘われたMTGの席で知り合った方が、今日はクリスタニアだ的なことをつぶやいていたので突っ込んでみたところ、3版を2〜3年やってたこと発覚。要チェック。つうかみんな何故ついったーやらんのだろうか。 確かに良くも悪くもニュースソースが偏るよう…

ついったーねた

「雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち欲は無く決して怒らずいつも静かに笑っている そういう人に仕事丸投げして帰りたい」 ってのがあって噴いた。

妹夫婦11周クリア記念

あと1周で1ダースだっ!

晴れ豆

代官山の晴れ豆にて篠原美也子ジョイント。 店の名を正確にいうと「晴れたら空に豆まいて」。一度座ってみたかったお座敷席でまったりと。 でも前にうっさい客群がきてげんなりしたり。結局あの人たちが来た目的が分からなかった。篠原さんは4人中の4番目…

IWD2

ちょっとあまりにがっかりな感じなので、大分リロードすることにします。端的に言いますと、 割と全財産はたいて+3買ったのに、次の商人が+4売ってました。ちなみに魔法抵抗1ってのがあったんだけど、原作にそんなルールはないよな。 SR23あるのに…

D&D4版とか

ツイッターでフォローしているD&Dプレイヤーが 「D&DNext」とか言ってたが、どーなんだなんなんだ。 あと、月刊ルールブックにも閉口だが、10月予定のFR本まで何も出版予定がないのもどーかと って言ってた。ちなみに本家のサイトでは何も確認…

ピストルが欲しい

は、橘いずみですが、 チャカがpsy'sのbox set出すって言うとります。 https://twitter.com/CHAKA_JAZZ/status/24257810458806272114枚で2万か・・・。俺は取りあえず、あーちゅさえあればいいんだが。