2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境発掘

クレリックの分際で、ホーリーワードとか唱えるんじゃねえよ。 メインマシン復旧後、サブPCから操作できるようになるまで大分時間がかかったがどうにか体制を整える。サブ(WindXPベッド傍)からメイン(WindXP隣の部屋)にリモートデスクトップで入り、そのなか…

富山優子ソロライブ

西荻窪サンジャック。 この人は晴れ豆で篠原さんとジョイントして知った。ちょこちょこ歌っているのだが、なかなか日程合わず。 ポレポレでの映画終演後ミニライブ以来。小さなバーだがグランドピアノがあって、机を全部取っ払って椅子を並べた席。全部で2…

紅月ノリコ

日ごろの憂さを晴らすかの様に、様子見してたライブを次々予約。 渋谷eggmanは、名前をよく聞いていたが行くのは初めて。 「西武Bを曲がる」「道は右側を歩く」とブツブツいいながら到着。ソロだってこと忘れてた! というかソロ初めて。いままで見てきたラ…

篠原美也子まつり

20枚目のアルバム「青をひとつ、胸に抱いて」を聞きまくる。 11曲のセルフカバーを10人のピアニストがピアノ&アレンジ担当をするという企画をもったCDで、どの曲も生まれ変わっている。今までのCDの中で一番ライブ感がする絶品。ということでアル…

でもライブは行きたい

暦どおりの休み、しかも5/1はメーデー。4/30と5/2は上司には休み許可取った。 つまり理論上明後日から9連休・・・なのだが、・4/30は朝から顧客と打ち合わせ入れた。 ・打ち合わせの内容は「5/7までにどのインシデントを対応してリリースするか」 ・2週間…

篠原美也子20周年ライブ

なんとかいけた。良かった。 セットリストは非常にわくわくする構成で、初めて海になりたい青を聞いたとき、新しい羽根のついた日を手に取った日を思い起こさせつつも、何気に15周年ライブをも彷彿させ、つまりこの20年間をいろいろ振り返れるライブだっ…

イカ・イカ・イカ

山手線の豆知識的広告見てたら、イカはジェット噴射+滑空で空中を30mも飛ぶやつがいるらしい。 100feetって暗視視界より長えじゃねえか。つーか移動モード多すぎ。

俺には篠原美也子の方が

来週と再来週が顧客受け入れ試験。ここでしくると黄金週間がなくなるよーと言われる。 うん、でもなくなってもいいから20・21休ませてくれ!

休みがほしい

サリンまくとか、やり方が美しくないよな。まくならやっぱプリズマティックスプレーだよな。美しくてくらくらしちゃうよ。 とか考え始める月曜日。D&Dやりてえなあ。

shar様お目覚め

長らく利用不可だったメインPC「shar」が復活。・1年ほど前、気付いたらフリーズしていたが、すでにキーボードもディスプレイも繋げてない運用(基本的にリモートデスクトップで入って遊ぶ)だったため、電源プチで再起動。 ・再起動後勝手にリブートを繰…

モンゴリアンダイナマイト

どうしてもジンギスカンが食いたくなったので、新宿ライオンビルとかいうところで待ち合わせ。 だが、俺の知ってるジンギスカンではなかった。 横に溝がないし、というかそもそも穴空いてるし、タレかける感じでもないし。 これは羊焼肉である、という判定。…