2011-01-01から1年間の記事一覧

行動記録というか9割美也子さん

01/15(土)名古屋 ell.FITS ALL 篠原美也子 17:00/17:30 01/16(日)Bunkamura「十二夜」 17:30/18:00 01/29(土)O-Crest 奥井亜紀 17:00/17:30 02/26(土)広島 楽座 篠原美也子 17:00/17:30 03/19(土)京都SOLE CAFE 篠原美也子 17:00/17:30 03/26(土)…

SuddenImpact

29まで会社は出社日なのだが、プロジェクトの締め切り早まって残業休日出勤しまくったせいで、プロジェクト予算がない。当然締め切り守ったんだから仕事もないはずよね、ってことで代休取得モード。 実際は昨日検収だったので、家で散々問い合わせ対応してん…

本日のMM

久しぶりなので状況把握。 つーかこのゲームそろそろ通算20年やってんじゃないですかね。 持ち金200Goldってのがどんぐらい金持ちなのか貧乏なのか分からずうろつく。オーク1匹倒したら10GPもらえた。フェアリー倒すと0GPだが6gemもらえた。おお、そうい…

名古屋〜

昼前まで仕事して名古屋へ。 丸善前に集合。 みそかつ的なものを食う予定だったが激混みにて撤退。台湾ラーメンなる赤いものを食う。辛いより熱かった。猫舌にはきつい。 その後、カフェで抹茶スカッシュを頼む。なんかカキ氷の小倉を頼むとこういうシロップ…

会社に

こっそり泊まる。 篠原美也子、東名阪ツアー「藍」、大阪公演断念。九州組に一部会えず。

会社に

合法的に泊まる。仕事終わらない

会社に

こっそり泊まる。仕事終わらない

ケルト人のケルトはCから始まる

ケルト人たちの収穫祭的なものの日。 んなことはよくて、某アーティストの誕生日。 それを祝って仙台のフリーライブには絶対いくつもりだったが結局仕事二徹状態で叶わず。 しかも493クラスタったら土曜の夜の4次会だか5次会の店で偶然篠原さんたちに会…

福山雅治VS中島みゆき

オールナイトニッポンのスペシャル的なものを手違いで聞き逃す。ショック。2点。

19日で19枚目

篠原美也子 Newアルバム「花の名前」リリース!リリース記念で、本日もUST開催の予定。いつもどおりだと23時ぐらい? この間のライブの映像もきっとまた流してくれるはず。 http://www.ustream.tv/channel/izakaya-miyako

別に知りたくもない

メインマシンはたまに落とすようにしたが、かわりにノートPCは相変わらず起動しっぱなし。 気になったことを気になって30秒以内にぐぐらないと、すぐ忘れちゃうんだもん。 さてこれは、好奇心を育ててるのか、ボケを幇助してるのか。

フリーライブ

諸事情により行けず。無念。

D&D「メジャーの力」

仕事が全く終わらず、ごめんなさいあとよろしくメールを書き上げるのに手間取り30分の遅刻。いや、メールは15分で書き上げたんだけど、サーバを全部落とすのに時間かかって・・・。結局「子供を風呂に入れることになった」という人がいたおかげで最後で…

D&D前夜

こりゃ会社に泊まりこんで仕事しないと終わんないなと覚悟するほど仕事たまってる。ということでノートPC・キャラクターシート・本4冊(がんばった)を背中にしょって出社。 朝まで仕事を続けるが、バグだらけでちっとも先に進まない。ピンチ。

開店以来の大盛況

荻窪VindenceCafe、通称「風カフェ」へ。 493クラスタの情報を収集するに、12時に4・5名集合、16時ごろ1名来店とのことにて、16時を狙う。が、なんと先行組がまだいた。しかも6名も。そしてその他のカフェのお客さんが7名ほど。潜り込む場所は…

Carry the Fire

篠原美也子ライブ。 3年ぶりのバンドライブ。つまりスタンディング。 背が高いのに1列目はどうかと悩むが、せっかく一桁番台の入場なので真ん中を陣取る。先行CDのさらに先行販売でCDはゲットしていたので、ここしばらくなかった物販が目当て。Tシャツを2…

先行の先行

CD「花の名前」の先行発売/お披露目ライブ、に予習して臨めるようにという先行発売のCD到着。 かっちょええ。 でも今までとはちょっと毛色が違う感じ。好き嫌いあるかも。 アルバムとして訴えてくるものがあるのでシャッフルする気にあんまりならない。でも…

最近のDVD償却

相棒シーズン2 〜10 アーマード Mrビーン カンヌでなんとか(忘れた) 奥さまは魔女1 パーフェクト・ゲッタウェイ 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ゴールデンスランバー ガリレオ1 LIAR GAME The Final Stage 交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの…

10周年

妹たちの結婚記念日。11年目に入るってさ。すごいね。おめでとう。

居酒屋みやこ@7thFloor

篠原美也子の手料理「泥酔3点盛」が食えたかなり有り得ないイベント。 あと、デビュー前に歌ってた未発表曲を歌っちゃったり。

32年越しの疑問を解決

という一大イベントがあったので、これは写真をアップして書かなきゃと止まっていたのだが、永遠に止まりかねないのでいつか書くことにして取りあえず進む。 とにかく一日中冬の雪道を歩きまくった。標高300m程度との丘?といえども山をなめてはいかん。

札幌その2

画像はアップ前に縦横直したんだけどなあ。まあいいや。昼過ぎに名古屋の女子と大阪の女子と合流。 名古屋の女子は日々おいしそうなものを見つけては脳内データベースに登録してる子なので、とりあえずこいつについて行けばウマいものは食える。 ジンギスカ…

札幌その1

1月から4回に渡って行われた篠原美也子ツアーファイナル。 札幌coo。直前まで行けるか分からなかったので、飛行機を取ったのは5日前。往復Airdoにして往復割にしたのが精一杯。せっかく行くからには楽しもうということで、前日入りを画策。東京(羽田) ― …

めもめもも

chkconfig update-rc.d$sudo apt-get install inetutils-inetd $vi /etc/inetd.conf telnet stream tcp nowait telnetd /usr/sbin/tcpd /usr/sbin/in.telnetd $ sudo /etc/init.d/inetutils-inetd restartvi /etc/hosts.allow in.telnetd: 192.168.X.Xvi /et…

飛ぶ鳥落とす勢い

フェメレフなんてFemerefArcherしかしらんよと思い、ぐぐったら、まさにそのフェメレフだった。鳥どころかドレイクもまず間違いなく落ちるよな。 フェメレフついでにMTGの昔の大会記事をいくつか読む。Tempest近辺のカードなら今でもなんとなく覚えてる。で…

jeopardize

「危険にさらす, 危うくする」か。なるほどねー。前札幌に飛行機で行ったときに気になった単語だったんだけど、飛行機おりたら忘れてた。 飛行機における10の禁止行為的なもので出てきた単語。 数ヶ国語で書かれているマニュアルの英語を日本語と読み比べ…

しんだんめーかー

あらすとりえる国は人口12億人、経済力B-、軍事力D、外交力S+、特徴は「山岳地帯が多い」です →雪国の割に人口多かったんだねえけるべん国は人口500万人、経済力A+、軍事力S、外交力E、特徴は「鉱物資源が豊富」です →んー。君、内政がんばって思いっきり外…

モーニング的なもの

金曜夜はアニメだっ! 25:30−25:45 呼んでますよアザゼルさん 25:45−26:00 変ゼミもうあとはクレムリンがあれば十分かな。

twiiterに流れてた

『3系統あった内の2系統死んだ、ってのは「自分用・保存用・布教用」の3冊の内の2冊が地震で落下、ページが破れたけど残る1冊はきちんと読める』 『エヴァンゲリオンの「正、副、予備」というのと同じ』

民放には責任ないがフィードバックは覚悟せよ

東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像 http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo 臨時ニュースモードになるか、中継出来るかなんてのはおいといて、テロップ出すことに於いてもこんなに温度差があるとは思っていなかった。自社の安否確…