2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか仕事みたい

「ルービックキューブは20手あればいかなる状態からでも元に戻せる」ってのが証明されたってのをちらっと聞いた気がする。んで、20手ならプログラムがんばって作ればいけるかもって思ってたんだが、 こいつは単純じゃねえぞ。 単純に考えれば、(6*3…

pszとか俺は好きです

敢えていうならば、ハンガリー人は、アプリケーションハンガリアンとシステムハンガリアンに分類されるわけですな。 後者はマイクロソフトに祭られたあげくに捨て去られたわけですが。

何科にいくべき?

先週足をくじいたのか、妙に足の裏が痛い。ふくらはぎも妙に重いし、考え始めるとなんか痺れてる気がしないでもない。寝たら治った気がしていたが、歩くとやっぱりいままでと違う感じがする。 ううむ。こういうのは整形外科なのか?骨とか肉とかが異常になっ…

現状と異なる場合は券面優先です

誰だよライブが28日って書いたのは。 チケット探したけど、出てきたのは29日のチケットだぞ。 昨日、土日出勤の二択を、確認して日曜選んだのに。 ・・・・今日は奥井亜紀のライブにいけということかっ! 台場ではやぶさ(のかけら)見て、渋谷で奥井亜…

コレ中

ううむ。カルドセプト2を初期化してとりあえず12時間ほどやってみようか。 などと考えるあたり、相当ストレス溜まってる。 まだ終わってないゲームいっぱいあるんだから、何もコンプリート終わったゲームを復習することはないじゃないか。

ぐらちゃん

予選ほとんど見れなかったから本選はと思っていたが、やぱしほとんど見れねえ。せっかく見れたのに、さおりんのトコトコサーブみれず。取りあえず着替えが切れたので、明日は家に帰りてぇ。

ゆっきー海賊団

ゆっきー海賊団のボス、ゆっきーが是非ともこれまでの迷惑を詫びたいとのことで、ご招待を受けて家に遊びに?行く。 ゆっきーは1階上の住人。自分より年上のはず。 ドアをあけると既に10人ほどの男女が酒盛り。 どういう関係なのかを尋ねると、ゆっきー海…

フラワーフロア

ヒグチアイ/いいくぼさおり/篠原美也子の3人のイベントで1人の持ち時間は40分。 開演2分前に7thFloorに到着。ドリンクチケットをジンジャーエールに代えたところで開始。なので入り口前のカウンター席にそのまま座って聞く。 ほどなく入り口がごそご…

明日からまたYRP

なので今日はサクッと19時ぐらいにあがって、マッサージ寄って福松で唐揚げ食べて、と夢見てたのに、気付けば本日の残業10時間。 どーゆーコト?

敗戦記念日

メインPC

完全あぼーん。 物理的にやられてるとすると手も足もでねえ。追加した内臓ディスクへの電力供給を止めて、それでもファンが継続起動しなかったら修正依頼するしかないな。しかしこのGateWayどこにどうやって。

頭は柔らかく!

歴代OSでのお気に入りを発掘していたのだが、紹介せずには入られないものが掘り出されたので記す。http://www.news-world.us/pics/2009/05/08/how-to-fail-in-exams/

毒+ダメージ約200

A:「このエリアの名前は?」 B:「スイートウォーター」 A:「で、この目の前にあるのは?」 B:「・・・・泉。」 A:「・・・・・・」 B:「・・・・・・」 A:「もう、女の子に最後まで言わせる気?」 B:「待て、まあ待て。男にも気持ちの整理と…

MM6のお告げ

サブPC(Pentium3)を起動させてちょっとネット見てたら繋がらなくなった。ちと前から線が細くなってる気がしたのだが、それはこの予兆だったのか?(予兆なら見なかったことにしてデッキの一番下に入れたいもんだが) 簡単な切り分け作業を行って、ADSLルー…

サーバルームが寒い訳

家に帰ったらパソコンの画面がきれいな模様になってた。 もはや冷蔵庫と同じで電源入ってるのが当たり前の我が家のパソだが、さすがにこの暑い中で2ヶ月も上げっ放しにしてたら参るか。落ちるとなかなか上がらないという経験を最近繰り返しているので、落と…

花火のはずが

お仕事。まあご指名だから仕方あるまい。いや、キャンセル料払ってもいいから今日明日は休みたかった。 ところで、九月姫が実は男だった説って昔流れなかったか? 20年ぶりにそれがガセっぽいということをwikiで確認したわけだが、いやあwikiっていろんな…