2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MM6ちょこちょこ進めてはいたんです

そこそこレベルあがってます。アーチャーを入れるのは割と正解なんですが、2人いてどーする。M&M業界におけるアーチャーは決して後ろから弓を撃つ人ではありません(そもそもMM3以降後列という概念がない)ほぼレンジャーですね。盾とプレーメールが…

いんふるいんふる

A型デビュー。7度5分までは割と簡単に出るんだけど、8度越したのは物心ついてから初めてかも。8度は寒く、9度は熱い。豆知識な。

角度重要

近距離戦なんてもってのほか。可能な限り全員で弓をうちまくる。 なので、扉をあけたら即後退。長い通路で敵が出てくるのを待つ。 敵がいなさそうでも、部屋に飛び込むなんて有り得ない。扉正面に敵が待ち構えてる場合もあるが、たいていは45度より視界外…

気管支

喘息性気管支炎が漸くおさまる。 でろでろの痰が出るかと思えば、突発的に咳が出て止まらず息が吸えなかったりとても酷かった。 結果的に1週間休んでしまったので、会社で仕事の仕方が分からずてんてこ舞い。メールを読み返さないと置かれてる状況が分から…

MM6

さてと、あとはチビを母親の元に返すのと、洞窟掃討の証としてクイーンスパイダの心臓か。 (2ページ目以降に受注クエストが4件かくれてます) まずは迷子になったチビの返却。 経験値はともかく、お礼が10foodってなんだよおい、おいらがEvilだったら暴動…

さらっと何て言った

まずは、バーの信者にバーの燭台を返却。バーってのはどう考えてもevilな新興宗教なんだがGoldに善悪はねえ。 おい、いまシレっとCurseって言ったよな聞いてねーぞ。not at all とか言われるより、after all って言われる方が、凄みがあるな。

MM6

とうことで、アイアンフィスト嬢、もとい、アイアンフィスト城をあとにスタート地点であるニューソーピガルへ。目的は赤ポーション、赤ハーブ、空瓶。あと近場のダンジョン(見捨てられた寺院)を攻略して金稼ぎ。見捨てられた寺院は、結構でかい自然系洞窟…

おまえ商売スキルたかいな

今戦ってるのはスライムの群れ(6匹ぐらい?)なんだが、通常攻撃を受け付けないのでArcaneな魔法でがんばてるところ。 前2人は風魔法しか習得していないがStaticChargeがあるのでなんとか。 後2人のうち、Enaは手が出ないのでSkip。Gifcressは火と水を覚…

強行軍

で、寺院で回復させようとしたら120Gold取られるようなので、アルケミストのお店が開くのを待ち、赤ポーションが売ってることに賭けようとした。 が、オレ様が7度5分の熱を出していることに気づき、急遽そのまま寝てしまったため結果的に放置。 起きたとき…

MMMMMM

赤ポーション切れたし、実も落ちてねえ。 EnaがUnconciousになったら終了じゃん。 戦士がいないの辛いなあ。 はやくトロール属性(HPが時間回復)ついたアイテム手に入れないと。 (ユニコーン属性(MPが時間回復)ついたアイテムは1こだけ入手)

MMMMMM

各自の健康状態を答えよ。 正解は続きに。