2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあシドーも倒したんすけどね

はあ はあ・・・・・。 ひどいじゃないか! ボクを おいていくなんてっ。 キミたちが ハーゴンを たおしてくれたおかげで ボクの 呪いも とけたらしい。 さあ 行こうか。

ご子息は療養中でございます

これは けれんば王子! よくぞ もどられた! このたびの そのたたちの 働き まことに 見事であったのう。 わしからも 礼を いいますぞ。 ・・・・・して わが息子 いるまたは どうしたのじゃ? ハーゴンが ほろんだのなら その 呪いも とけたはず。 いるまた…

レア4倍イベント

感覚的には幸運の紋章持ってるときの2倍とたいしてかわらん。 しかし疑っても仕方あるまい。

TW夏イベ

5000枚を集めるには紋章ありで210回。1回3分として10時間か。 来年からパスすることを肝に銘じよう。

ジェーン・エア

松たか子が諦めきれずチケットピアとe-plusを再チェック。ピアではなすすべもなかったが、e-plusでは追加公演のS席が販売されていた。速攻買って日生劇場へ。歌で声に惚れて舞台を見に行ったわけだが、今回はオペラ風というかオペラ。 セリフもきけて歌もき…

え、わざと?

事務次官の記者会見問題、もう少しうまく計画してさばけなかったのかな。ステークスホルダにわざわざ喧嘩売ることもあるまい。おかげで記者会見の質問の半分が本質でないこの話題に。 と思ってたが、藤井さんがわりと納得いくような説明。え、ここまでのグダ…

放送禁止用語

アブラハムには7人の子。 ひとりはピーであとはピー。 みんな仲良く暮らしてる。 それいちにのさん。 おいおいアブラハムの子は全員トムかよ。

爆睡

3日まじめに働いただけで相当ダウン。 目が覚めたら眼科サボってた。 次に目が覚めたら精神科サボってた。 次に目が覚めたら篠原美也子のライブが始まってた。微熱の原因が腸にもありそうなのにも関らず、夜ちょっとだけ起きて肉ニラ炒め。 だってもやし痛…

素で浜松町だと思ってた

そういえばフライトシュミレータでペンタゴン探すのが一時期流行ったな。

夏休み終了

「ヴィヨンの妻」モントリオール世界映画祭にて最優秀監督賞受賞。へええ。ニュースをなんとなく聞いていたら聞いたことある声が。松たか子主演してるじゃんっ!いつか見なきゃ。 大学時代は「好きなタレントは」という質問に備えて「陣内貴美子」という答え…

夏イベ攻略(超書きかけっ)

TWの夏イベのチケット消費をちまちま。 去年使っていたpngのマップ(数字の1〜40で記載されている)を使用。使用とは言っても、マップと数字はもはや脳内で完全マッピングされてるので、ミニゲーム中は全く見ていない。3日に1回ぐらい「あれ13と14…

自宅電話番号そらで言える?

今年の防災週間も、災害伝言ダイヤルの利用体験が行える。 平成21年8月30日(日)午前9時 〜 9月5日(土)午後5時。 ※毎月1日や正月三が日も可能なんだが、なかなかそのタイミングで手を出すことは少ないだろう。 http://www.ntt-east.co.jp/relea…