2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年はライブ三昧でした

<確定> 01/18(金) 浅草KURAWOOD 紅月ノリコ / pezite / 7117 / 樋口舞 02/02(土) 〜ふたつのトライアングルから生まれる夜想曲〜 篠原美也子/宮崎裕介/サカイダユーキ 02/10(日) 駒澤大学駅前冬の陣。 02/22(金) 「I round ツアーファイナル」@南青山MAND…

ついに!

福松に篠原美也子あらわる! リップサービスじゃなかったよ。義理堅いねえ。うれしい。 その後、風カフェに篠原美也子あらわる! というイベントも発生。これもうれしい。

今日の井上(仮)

勧誘の人 「あなたは神を信じますか?」 普通の人 「あ・・・いえ、宗教とか結構なんで・・・」 TRPGの人 「その神を信仰した場合の習得スキルを教えて下さい」

貂蝉なんか目じゃないぜ

「三国志を抱く」董卓を倒して1幕クリア。長かった。 2幕も10章あるのかしら。 1章20イベント計算だと200イベント。1日3イベントで今年中に終わるか微妙ぐらい。 はやく3章までたどり着いて大喬・小喬に会いたいぜ。大喬・小喬を入手してLvMAX…

今日の井上(仮)

↑もちろん、今日の「井上(仮)」です。井上さんのセンスは、ツボにヒットすることが多くてとても好き。好き好き。また勝手に全文引用しちゃおう。「先日、TRPG初心者さんがクラスを選択している時に「盗賊って、人の靴に、こっそりコロッケ仕込んだりできる…

サジェスチョン(Lv3)

最近系のソフト2本買うと、特定のソフトが1本ダウンロード出来るといううたい文句に誘われて、ついに3DSを買ってしまった。 でも、ろくに使ってない無線ルータのパスワードが分からず、今のところレイトン教授の顔を眺めたり、MH4の音楽を聴くための…

本日の逸品

井上(仮)(@inouekari)さんのRPGつぶやきは安定して面白いのだが、ちょっとツボにはまりすぎたので、勝手に全文引用してみる。「友人をTRPGの突発セッションに誘った時、「今日は疲れたからやめとく」と答えたので、「馬鹿野郎!疲れた時に敵に襲われた…

13パイプ届かず

ちなみに1パイプ640点、ざっくり書くと10^2.806点だ。

タンスゴン

何故か生き残った。 まさか味方にビホホが出てくるとは。

泣いて馬謖をkill

最近わりと「三国志を抱く」/Nexonをやってる。 クローズドベータが当たった因縁でなんとなくやってるだけだけど。

Pipe

点数計算意外と面倒くせえ。水の流速がMAXになると1パイプ辺り320点(規定数を超えるとそこからは640点?)になるんだが、水流加速時は流速に応じた点数(200点、240点、280点みたいな加速)をする。 なのだが、加速時の点数がいまいち一定…

トランスポジション間違ってたよ

大分前に橋の所で確認したのに、忘れてまたやってもーた。 ベイルフル・トランスポジションは地続きで繋がってないとダメだった!!ジフクレスは空中に浮いた後ずっと移動アクション捨ててたから、空中のイカを回収して 地上で交換しといたことにしてくださ…

TRPGは勢いだー

ベイルフルトランスポジションが今回も活躍。もともとはグレーターブランド(術者中心10'に150点ダメージ)のあとの撤退手段、および捕まれた味方に対する対策として取ったのだが、今回はリバグラ解放の手段として利用。 しかしセッション終了後のコイルが放…

D&D

新人参入企画4度目(※1)にして、約1年ぶりのD&D。 間隔が1年以上空いたのは初めてだが主に俺の問題だからどうにかせねば。あと、良く考えたら企画してるの俺だけなので、つまり他の人はプレイヤー不足を感じてない、あるいはこのマニアックな楽しみ…

佐吉推し!

トヨダの花形といえば?プリウス?それトヨタじゃんか、しかも車じゃねえか。息子の話じゃねえか。G型織機に決まってんだろ!なんだったら無停止杼換式豊田自動織機って言ってもいいぜ。

ばね

Smokey MountainのFreedomを聴いていて、painだと思っていたのが実はbaneじゃねーかと気付く。で、関係ないんだけどぐぐったらこんなもんあった。wikiだのwikipediaだのってのは日本語のとこしか普段みないけど、たまには横文字も見てみるもんね。http://en.…

りょうはらいたいわ

一週間ぐらいずっとグロッキー。 腹痛と頭痛で7度2・3分をいったりきたり。2日ぐらいメシ抜いて炭酸がぶ飲み&ひたすら寝るで、大抵解決するんだが、なんか今回は手ごわい。 つーことで土曜日にクラビット様もらってくるか。

ひーびーはー

あと2週間ぐらい経てば、いろいろ落ち着くというか状況変わると思います。 ま、日々の状況はTwitterに漏れてるのを拾ってくれ、という感じ。

東北

21:26〜23:04 JR新幹線はやぶさ20号 21:48〜23:44 JR新幹線やまびこ70号

サガントス

ギガンテスとかパラメデスとかに似てるよな。 あ、ちなみにパイプドリーム、自己ベスト更新狙います。目標は1年後? 連つき8レバー+プレイ録画出来るお店、江古田えびせんがあるからね。佐賀13:45〜14:15 鳥栖14:18〜14:44 博多14:58〜15:04 天神佐賀14:3…

勝てません

しゃーぼんだま惇だ。屋根まで惇だ。

6月のライブが

大変なことになっております。

あっぷするひまねえ

キャプチャとってちまちま進めてるんですけどね。ちょっとアップするひまなく。 (意味も無くすでにキャプチャは40枚)

呪文を唱えるのは大変

スタート時に初期取得したスキルは別として、ゲーム中でスキルを獲得するには ・教えてくれる人/場所を見つける ・教えてくれる人の要求条件を満たす ・満たした上で謝礼を支払う っていう手順を踏む必要があります。とりあえずGonbovaに槍のスキルを持たせ…

さっそく壊れました

メインPCに直接インストールしたものをサブPCからリモートデスクトップ経由で遊んでいるのだが、リモート<>ローカルの切りかえ時かMMのスクリーンショットを撮ってるときか、何かのタイミングで固まることがある。で、強制的にkillした際に画面サイズか色設…

MM6:希望も絶望もねえ

で、返信結果がこれ。 偽:アーチャー・クレリック コイル:アーチャー・ソーサラープレートメール着れる前衛がいない上に回復役が一人しかいないって、どんだけAD&D踏襲するんですかっ! ということで名前は適当にパチった。アーチャーを後衛と考えると絶望…

maybeの日

ええと、いろんなゲージが吹っ切れまして、復活したメインPCにMMM(Might&Magic Millennium)をいれております。 Xeenはね、Win98じゃないと動かないのよってのに惑わされて毎回MMMをWin98に入れてましたが、WinXPに入れたらどうなるか?ってふと思い。そした…

エビ速

トキはもはや飲み物出すくらいしか出来ないらしい。 来週土曜までは絶対持たないな。

ISW2をちょっと進めた

ISW2をちょっと立ち上げてみる。一本道ゲーだから、他に比べて頭回ってなくても出来るだろう。クレリックがヒール3回、ドルイドがヒール2回使えるようになってきて、少しはマシに。相変わらずデカ物系戦闘はやられやすく、ゴーレムだのドラゴンだのに殴ら…

CE

コンビニ入ったら、えどうぃん〜えどうぃん〜って連呼してる歌が聞こえた。おまえハーパーズにやられたんじゃなかったんか。