2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が空いています

腹が減ると食えるまでひたすら食料を買い込む癖があって、保存食ならよいのだが、得てして通常食だったりする。 今日も帰りに桃の缶詰と揚げ物が食べたくなった。そこまでは別によいのだが、そこから暴走。 お台場からの早い時間の帰りとあって新宿駅のコー…

長年の謎

体調悪し。会社にいける気がしない。それだけの理由でDVDを見て一日過ごす。 いいんだっけ俺。まあ明日後悔しよう。 本日のDVD償却。 ・ワルキューレ (2008年 / アメリカ ) ・眼下の敵 ・北北西に進路を取れ ワルキューレ 何で年だの作成国だの書いたかと…

赤坂ACTシアターだったぜ

Bunkamuraはみーさんの夜会で行ったことがあるのでは?との指摘があったが、夜会は赤坂だった。 5/3から結合試験の障害対応支援をしつつ単体試験をやらなきゃいけないらしい。 その前にコードテスト終わるのかよ。 ってことで、ボクの赤色満載カレンダー…

レグめも

1 カン沢 軍師 知命 1 呉景 剣兵 武防 1 顧雍 軍師 兵知 1 朱拠 弓兵 兵知 1 朱治 弓兵 兵防 1 鍾離牧 剣兵 兵防 1 張紘 軍師 知防 1 張昭 弓兵 知防 1 陳武 矛兵 兵武 1 歩協 剣士 防命 1 李異 矛兵 武防 1 凌操 矛兵 武防 2 韓当 弓兵 防命 2 虞翻 軍師 知…

Bunkamuraデビュー?

二人の夫とわたしの事情 by 松たか子他 at Bunkamuraシアターコクーン 道玄坂を右側から上がればよいだけなのだが、PARCOと勘違いしたのかなにかわからんが相当右に行ってはまる。 渋谷に詳しい友人に電話するも繋がらず。結局5分前になってもつかず駐車場…

12歳になれたてのころ

井上ひさしさん没。なんか最近おしいニュースばかり聞くなあ。井上さんの本は、吉里吉里人とかひょっこりひょうたん島とかが有名だが、実は両方とも知らない。 吉里吉里人は少なくとも3回は買った記憶があるのだが何故か開いていない。 最近では、九条の会…

ダーリンは外国人

映画化したんだっ!生まれてからこのかた映画館で見た映画はまだ10本もない自分だが、久しぶりに見たい映画だっ! えーと、映画館の使い方がよくわからんので見に行くヒト募集中です。

みやこしのはら

独唱会場に到着。4回シリーズのトリは杉山さん。4回とはいえ2勝2敗だけど、まあ半分聞けたからよし。・・・・いいのか? 杉山さんということで、当然、羽と鳥からの曲オンパレードを想定。 結果としては羽をベースに鳥をちょっと入れる構成だったのだが…

83/235

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=50040112144354454344451110411000100200000000004&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

祝え

12人のバイオリニストの中で、一番(というか唯一)注目していた、藤崎美乃さんが結婚された。めでたい。 お相手はピアニストだそうで、音に対する価値観で戦うことはあっても、騒音対策とかでもめることはないんだろうな。 ヴァイオリンにもミュートはあ…

チャーリー死去

4/4あたりにMXテレビでチャーリーズエンジェルをやっていて、げ、うちでどうやって見ればいいんだ!などと考えていたのだが、それと因果があるのかはともかく、ジョン・フォーサイス氏が4/2に癌で亡くなったそうだ。 どっかで聞いた名前だなとは思っ…

熱力学第二法則 (エントロピー増大の法則)

弟子:「そうです! 一度ちらかってしまって2部屋は、きれいな1部屋とヒドイ1部屋には戻れないのです! これは熱力学第二法則に準ずる、絶対な宇宙の真理なのですっ!」 師匠:「いいから両方きれいにしろ。」

熱力学第一法則 (エネルギーの保存則)

弟子A:「そうです! きれいにしようという正の力と怠けて過ごそうという負の力は、片方を増やせばもう片方も増えて しまい、それらを精算した値は一定なのです。つまりきれいにしようというのは意味ないのです。」 弟子B:「ある閉じた系の中のエネルギー…

シュレッダー始めました

仕事はパーペキてんぱってるのですが、ぶっ潰れてお休みです。 いやー、ダメだろこのいつものパターン。でも他にどうしてよいかわからん。 ってことで新宿まで歩く。東中野の駅前はさくらでちょっぴり有名らしく、ここ数日三脚部隊が群がっていたのだが、お…

BD2始めました

始めましたもとい続けてみました。 火を入れたのは4/1なんだけど、4/1に書くと100%冗談になるので。 いやーマインドフレア強い。攻略サイト見つつも今日も普通に4回全滅です。 というか本来戦いをかなり回避できるはずの敵と戦っているのよねん。…

devinaterというよりdruid系

shaping tomorrow with you 世の中にも正式に発表されてたんですね。和訳するとええっと、 毒を喰らわば皿まで? 違うな。 ただでは死なん! 惜しいな。 タッチおじさんからキムタクに移行するのにどんだけかかったか考えれば、すんなりと移行できるとは思え…