2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッキング成功!

ライブ中継みれなかったよショック。流石に会社のPCでustみる勇気はないし。 あと1本早く帰れたらアームで結合してるところ見れたのだが、jaxaのページを開いたときにはすでに完了していた。 これから空気漏れがないかチェックして、朝4時ごろにステーシ…

順調にまた忙しくなるのかな

昨日で設計終了、今週中にお客さんに内容を確認してもらう。 のはずなんだが、出だしの今日から早速使用勘違い1個発覚。 自分はちっちゃい要件を5個ほどみてたので、そこは担当してなかったんだが、読ませてもらったら確かに客がいってることの方が正しい…

こうのとり!

無事種子島を出発。 JAXAの中継は画面がすごく小さかったけど、ニコ動みたいに蹴られることがないのでがまん。 雲ひとつない快晴ってやつで、龍が天に昇るがごとく螺旋をえがいてかっこいい。 http://pic.2ch.at/s/20mai00354461.png 16:20から記者会見…

RPはflvに対応してるのか

田園都市線って東急田園都市線っていうんだって。 新宿からでるのは西武新宿線、池袋から出るのは西部池袋線って覚えて育った自分としては、渋谷から東急がいっぱいでちゃうのは脳みそが混乱。 なんか発言がちょっと奥井さんみたい。 あ、奥井さんの先行予約…

一部流れてます

居酒屋ミヤコ。本日のお客さんは長岡さん。 http://www.ustream.tv/channel/izakaya-miyako 1/15の名古屋公演から3曲ほど流れてます。 明日いっぱいぐらいはアーカイブ残すかもとのコメントなので、是非見てみてください! 近辺をtogetしてくれたものは…

雪!

起きたら名古屋は雪でした。 んでもって新幹線は1時間遅れ。止まらないはずの浜松で臨時停車して列車を雪かき。

ノートPCデビュー

篠原美也子@名古屋。 今回は素直に新幹線。 JR西日本向けの新幹線も、えきねっと/JR東日本で買えるんだね。(切符受取は東日本の駅ってのがネックだけど) 自由席を初めて買い、1本早い新幹線でも1本遅い新幹線でもOKってことにも漸く気づく。 いい奴(N…

居酒屋ミヤコ

本日のゲストは、矢野 絢子さんhttp://www.ustream.tv/channel/izakaya-miyako

がまんがまん

いやもう試す誘惑に勝つのが大変でした。 http://picup.omocoro.jp/?eid=178

3冊組

あ、そうそう昨日イエサブ寄って、中古3点セット買ったよ。 バラもしくは3点の残り在庫聞いたが、今のところないそうだ。追加募集してるそぶりもないし。

来訪者(原住)

ふと思い立って友人の家へ。目的は2つ。 ・昨日ゲットした鳥料理を鳥好きの友人に食わせること ・友人の子供に挨拶すること(←1年半経つのにまだ行ってなかった) ぐだぐだな作戦を立ててしまったため、風邪っぴき一家に来訪準備を急いでさせた上に出遅れ…

room神社は今年はなし

メインPCよりMM4のデータを発掘。起動できないので違う環境かと思ったが、単に起動方法忘れてただけだった。(commnad.com立ち上げてからxeenで実行) MM6は生のwin98SEを立ち上げないといけないのでもうちょいお預け。 BD2も発掘できたので年度内クリアを目…

room神社は今年はなし

みんながやりだしたことは今更やらんとのことだが、一応ご挨拶ぐらいはせねばとのことにてust開催。http://www.ustream.tv/channel/izakaya-miyako