2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

O-S-S-V-O-O-B-O-T

吉祥寺でARK。ボスに弾を当てても光らないのでどこを撃てばよいのかずっと悩んでいたが、光らないだけで効いてる気配。ううむめずらしいゲームだ。 などと思っていたのだが、お勧めにしたがってFire2にしてみたら瞬殺だった。なんすかあれ。 時間がないので…

日本人だろ

上司たちがクダを巻いてる席で、突然上司の一人が、 あれ、今日なんの日だっけ、なんかあったような気がしたんだけどなあ などとつぶやいた。 どうしようか迷ったが、やっぱりツッコムのはやめておいた。

歌って踊れる音速アイドル

世の中まおまおフィーバーなようですね。 まおちゃんのすごいところ? 決まってるじゃないですか、4秒止まるところですよ。 日本人がライバル? ああ、ジャンプ力はありそうですね。でもここだけの話、あのヒト、御意しか言えないんですよ。

あきらかに

今俺は会社で試されてるなー。踏ん張りどころだ。・・・つってもそもそも足場ないんですがっ!

ゲーム遍歴的なもの

忙しいといいつつも、10分15分とちまちま進めていたゲームをクリア。・MC2(クリア4回目?) チーム「ふたりぼっち」。その名の通り、初期キャラであるキムとカールのみでクリアするのが目的。他キャラは「使用しない」のではなく、「チームに加えては…

酔っ払い

7thFloorでつい調子に乗ってしまいビールを1杯空ける。朝5時まで頭痛で眠れず。当然といえば当然だが。 まあでも顔と名前が一致した人が4・5人増えたから充分な成果だ。 でもやっぱプロはすげえな。いつ聞いても業界をいかに広げるかについて考えて語っ…

事故祭

秋葉原で人身+祐天寺で人身。 東横線、山手線、総武線全部アウトやねん。23:55に事故起こされたらどーにもならんわ。

Unstable Resource Locator

ああ、そういえば吉祥寺のゲーセンの例のnin1に、シュトラールがあったよ。 LOLとの2Pプレイで1コインクリア目前までいったのに突然消えてしまったゲーム。

まあ今どきはなんでもぐぐれるわけですが

クライアント端末からhttpサーバを叩くのではなく、TeraTerm上でtelnetコマンドを使って直接サーバを叩く方法があることを新人のころ知ったのだが、SE歴10年近くにして初めて役に立った。いや、単に対象ポートを指定してtelnetするだけなんですが。 だいたい…

入試の日恒例

なんで雪降るんでしょうねえ。 つーか雪振って交通機関麻痺する可能性(30%)と、寒いから起きられない可能性(70%)を考慮して、そばのビジネスホテルに泊まったんだが、翌日晴れやがった。なんかムカツク。 ムカツクといえば、そのビジネスホテル。行政から指…