2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELPLESS

3週間ほど前に、病気の父上を亡くした名古屋の友人が、今日母上を亡くした。 なんて表現していいか分からない。家庭事情を若干知っているだけにさらに複雑な気分。

はにはー

全国一千万のハニワファンが、ローカル日記にハニワの日と書いているに違いない。 そんなハニー祭もあと1日。

人類おそすぎ

疲れてるとき、不用意にこういうものを見るとツボにはまってやばい http://picup.omocoro.jp/?eid=506

ISD2

墓抜けたらそこは心地よい?アンダーダーク。さっそくドライダーのお出まし。 ここはひとつパラディンで平等な心を示してやるか!「我はピース、純正ドロウそれがすなわち我。控えよドライダー!」あ、あれ(笑)? 全員ドロウだと、やっぱり血が基準ですか…

IWD2

モンクの館は、例によってダークな内部イベント。 長がたぶらかされてるけど、長に忠誠誓ってるから、真っ当にはbanできないし、パーティの攻撃支援も出来ませんみたいな感じ。で、アンダーダークな通路を抜けたいだけなんだけど、モンクたちが、通路にお墓…

あたまの頭痛がいたい

今週は割と調子良くて出社できていたのだが、平日ラスト1日の所で激しい頭痛。午前休。 みんな結構徹夜気味で、そんな中休むのは申し訳なさ一杯なんだが、電車の冷房ですら吐き気がして乗ってられない状況なので、出社しても考え事が出来るとも思えず。で、…

敗戦記念日

どたばたしていて、歴史について振り返る暇も無く。

38年前は水曜日

どたばたしてて、明日は敗戦記念日だ〜と思ってたら、その前の友人の誕生日に気付かず。

いいのか、そのネーミング

ちょっとひどすぎないか?http://www.singerhappy.co.jp/food/product/index.html

D&D

朝から最大のミスプレイ。寝過ごす。 目覚ましかけたつもりだったんだけど、対象のアラームは日曜日が無効になってた。Lv16のエナのキャラシーがLv12とかLv13しかないというマスタ発言や、目的を忘れてるPC。はたまた、まだ倒してない敵を倒してクエストアイ…

IWD2

ホワイトドラゴン対策としてありったけのバフ(先頭のパラディンはバフマークが10個以上ついてた)をかけて突っ込むが、さっくり終わる。 あれ?意外としょぼいじゃん。まあ5色中最弱のホワイトドラゴンで難儀しているようではとてもお話にならないのだが…

IWD2

なんだかんだでLv11. でもウィザードのLv6スクロールを手に入れてないのでLv6スロットが空しい状態に。 ウィザードはLvアップしたときに自動的に2個呪文を習得できるんとちゃうんかいっ! せめてLv6スロットにLv5呪文入れさせてくれ。で、LA+2なこちらがLv6…

IWD2

神殿を抜けて、新しい村へ。 続きの道を長老に聞くが、教えて欲しければ協力しろと。 で3人紹介されてそれぞれのクエストをこなす。スリーウィッシュかっちゅーねん。で、一つはまたダークなネタだったが、まそんなもんだろう。由緒正しき迷いの森(似た景…