2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パックマン30周年

会社で終電を逃したあたりで、googleのトップページがパックマンになっていることに気づいたのだが、明け方家に帰ってブラウザを起動したら、音までなってた。もしやと思いきや、実際に遊べる。

YRPデビューにつき

来週から、片道につき1時間余計にかかるらしいよ。

今月のDVD償却

・スレイヤーズ1〜6 飯食いながら惰性で見ていたのだが、基本的には何度も読んだことのある小説のアニメ化ということで脳を使わずに見れた。うーん。飯食い終わっても見続けるほどのもんでもないな。といいつつあとはvol7を残すのみ。 びっくりしたのはオ…

千秋楽

今月2回目のお休み日。 午前中は洗濯機を回し宅急便を迎撃しつつ朝寝坊。 で、1300から東急bunnkamuraで松たか子「二人の夫と彼女の事情」最終公演。 喜劇を2回見るってのは初めてで(同じ劇を2回見ること自体初めてだけど)、ネタがなんとなく分かっ…

泣いてむずかるチビを抱きしめ

MAMA DON'T CRY 通称ままどん。 今回は、加藤いずみ、橘いずみ、久宝 留理子、篠原美也子、木根尚登。あとママさん代表ゲスト出演で、えっと名前忘れたあとで書こう。 もちろんお目当ては、月曜のヒト水曜のヒト金曜のヒト。今日だけは休んでこれを堪能する…

PMの日

弟子A「5月5日は・・・・ミミの日っ!!」弟子B「・・・・・・・」弟子A「ふふーん」弟子B「・・・・・こどもの日だよ。バカじゃね?」 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」らしい。 え、母の日兼任!?

發の日

弟子A「5月4日は・・」弟子B「ミミの日っ!!」弟子A「・・・・・・・」弟子B「ミミの日っ!!」弟子A「繰り返しても無駄だ」弟子B「ミミの日っ!!」 「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」が趣旨らしいぜ。

みどりの日イブ

弟子A「5月3日は・・」 弟子B「ミミの日っ!!」 弟子A「・・・・・・・」 弟子B「ゴミの日っ!!」 弟子A「可燃物か?」 弟子B「・・・・」 弟子A「不燃か?」 弟子B「・・・・」 弟子A「プラか?」 弟子B「・・・・」 弟子A「資源か?」 弟子…

ティアマットとかジェイブリックスとか

近麻に載ってたネタで妙に納得した話(うろ覚えだが)「確率論からいうと四槓子だの清老頭だのは、一生かけてもあがれるか分からんほど有り得ない役。こんなものを初めての麻雀的な本に載せるというのは、動物図鑑に麒麟だの鳳凰だのを載せるようなもんだ」