2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ渋滞が増えてウザイんじゃね?

今日はテレビをたらたら見ていると、4・6・8・10チャンネルでハトっちの記者会見中継。 ところがだ。ハトっちの会見が終わらないどころかまだ話をしてる最中なのに、中継が突然ブチっと切れたのだ。で、各局一斉にご迷惑をおかけしましたと頭を下げるに…

オンゲー中毒かくされ縁か

自分がよくやってるオンラインゲーム、Nexon社のTalesWeaverについて。あんまロクな話じゃない。 一通り書いてから気づいたが、俺がこのゲームというかこの会社とつきあってるのはパッケージ開発のお金に対する考え方や、システム障害時のユーザ対応の問題点…

明日は投票だっ

「台風がくるから」 「日曜日は機嫌が悪いから」 「オンラインゲームに忙しくて外出る暇ないから」こんな理由で不在者投票しちゃダメですかね。 近所の小学校に入れるチャンスなので毎回行ってるのですが(いや理由はそれだけじゃないよ)いざ行けば10分な…

MC2セカンドトライアル

MC2を極めるためには攻略を練るためのデータが必要なわけで、データ取りのために2週目。欲しい情報は、 1)どの面でどんな改造が手に入り得るか 2)どの面でどの兵器が使用可能になるか 1)は面ごとに取得可能改造が決まっているっぽい。その中で未取得改造を…

バレーボールの応援を見て。

先日バレーの国際試合を見に行って思った応援のことを。 スポーツ界(特にサッカーとか?)では常識なのかもしれないけど、なんかフェアじゃないなとがっかりしたんだよね。 コートで試合を見ていてもバレーにそんなに詳しいわけでなし、状況がつかめない。…

上石神井店。

ソフトバンクの携帯を3台契約しているが、うち2台が所謂2G。あと半年でサービスが終わってしまう。 自分が所持している携帯はそこで契約終了させてもいいかなと思っているのだが、親に持たせている携帯はそうはいかない。ということで久しぶりに実家へ。今…

免許皆伝(平成26年まで有効)

朝は大寝坊。冷えてきたせいか、なんか最近また調子良くないな。 夕方ギリギリのタイミングで免許更新しに出発。 免許取ってから運転してない歴17年なのでもちろん講習区分は優良。数学的には違反率は0ではなく「不定」になるわけですが。前回は石神井警…

スイカを吹っ飛ばすブランカと

ワールドグランプリ最終日。 1試合目は粘りのバレーでドイツ(負中国) 2試合目はオレンジ軍団オランダはまさかの3タテ(勝ロシア) そして日本の相手は予選・本選ともに無敗の最強国、黄色いカナリアことブラジル。 日本ブラジル戦を残した状態でランキ…

ダッダンダダダンきむーらさおりっ

試合。 ガモアでかっ!11番って言われなくても円陣組んだ時に頭ひとつデカイわ。ロシア全員ハイエルフやろ。ビクトル対バレッタみたいなもんか? バボちゃんって黄色とピンク2匹いるのね 1−3ドイツ粘るも屈する。これで火の鳥不発確定。のんびりブラジ…

明日は体育館でリアルを見てきます

なんだやれば出来る子じゃない。 見てた人の大多数が思ったんではないだろうか。昨日おとといのダメっ子ぶりに比べて今日の調子のよさ。チームの相性ってのもあるんだろうが、1セット目の出だし以外言うことなしでオランダに対してまさかの3タテ。 トスが…

ネクソンはただいまご機嫌とり期間

今日も眼科へ検診。とにかく術後1週間最近感染しないのが重要っぽい。 朝寝ぼけて右目を一瞬こすってしまったがとりあえずセーフだったようだ。 1ヵ月後に視力が回復したのを待って眼鏡を作り、そこから免許更新の予定だったのだが、術前は0.6程度だっ…

サガってるのも楽じゃない

眼帯取れました。人工右目初世界は非常にクリアでした。疲労に弱い(持続時間が短い)可能性は高いのだが、とりあえずは元の視力は出てる。ぶっちゃけ、遠くは前より見える。あとは酷使にどれだけ耐えられるかだな。以下眼帯取れるまでの話。あ、手術の話書…

とりあえず無事

1は振らなかったっぽい。出目10機能欲しいよな。 あとは感染症と物理衝撃に気をつけて回復を待つだけ。右目眼帯しているのでものを受け取る時の遠距離感がいまいちなのと、右の方30度ぐらいが死角になること。この死角は殴り合いでは断然不利だわ。今日…

明日は朝から手術

起きたら超ウツで最悪。今月の中では一番。微熱も出てきて病院に問い合わせ。飲んでよい薬とダメな薬の指示をもらう。やっぱり解熱剤はOKで抗生物質はNGだった。 床屋へ。一週間は髪が洗えないのでこの際すっきりしようとスポーツ刈りにしてもらう。でも…

敗戦記念日

両親と妹夫婦とで新宿ご飯。 ちょい前倒しの母の誕生日と、ずっと伸び伸びになっていた父の古希祝。 母にはクシを、父にはフォトフレーム(デジカメで取った写真を飾れる写真立てみたいなもん)をプレゼント。体調が悪かったりタイミング合わなかったりで、…

俺、ミカドで1000万出したんだが何周したんだ?

朝ヨガのあと打倒セキロパパということでミカドへ。 ゲイングランド*2:またつまらん所でジョニーを無くす展開。両方とも2−10で死亡。 ドラゴンダンス*2:パスワードでコンテニューしたらその面で死んだ。目や感覚になれるためにも途中面スタートはや…

明日はプラスアルファやるぜ

代々木に用事があり、帰りは家まで歩いた。となると当然コースに新宿ミカドがあり・・・ ミカドに入ったのが23:20ごろだったのだが非常に悔やまれた。ゲイングランド モンスターランド 鮫!鮫!鮫! スラップファイト エリア88 プラスアルファ A−J…

打倒ロシア

いやいや監督すんません。日本のブロックもありですわ。強豪ロシアというか長身ロシアにキルブロック・ソフトブロック炸裂しまくり。竹下サーブの強いローテの時は3枚固まってるのが見て良く分かる。サーブレシーブもディグもさおりん狙われるというが、こ…

キング・メグ好調。河合さんの解説相変わらずよい。

午前中は会社の月初処理をするため待機。入力処理自体は30分もかからないんだが、入力情報自体が確定しておらず連絡まち。午前中に内科に行きたかったので、工数管理システムのパスワードを先輩に教えて作業を託す。 ずっとノドをやられて調子悪いので、2…

ベジタリアンであるということ

・・・・ベジタリアンを続けていくには日本は住みにくいそうです。 なんだろう。ベジタリアンって肉食わねえアレだろ?ってことは豆腐か。うまい豆腐とかドレッシングが手に入りにくいとかそういうグルメな話か? ・・・・料理のダシが、大抵魚だからアウト…

ばんちりーどぶろっく

番地リードブロック。 ユーザプログラム領域やデータ領域よりも重要(他プログラムが占有している領域など)、読取すら許可したくないメモリ領域には、読取不可のフラグを立てておく。そんなメモリ管理をしてるのがメモリディスクリプタテーブルなわけだが、…