2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

状況

ランク1:制覇 ランク2:制覇 ランク3:制覇 ランク4:残1。残したのはレベル2だった気もするが忘れた。 ランク5:制覇 ランク6:制覇 ランク7:L1、L3、L5制覇?この辺で寝オチしたためうろ覚え。ランク1〜4は敵が順調に強くなったが、5…

進まない

たぶん完了報告をすれば、次のチャプタ進むんだろうけど、サブミニゲームにはまり中。 そしておそらくチャプタ進んだらもう出来ない。ミニゲームは50面あるので先が長いのだ。 (強さが10ランク。各ランクにレベルが5種類)1)最初にランクを選択。ゲ…

とりあえずLv8

EFLとしてはLv10。でもLA+2なので中身は全員Lv8。 ということで全く気付かなかったが全員めでたくスペルキャスターになりました。 兼職くんたちが全員Lv4/Lv4に。具体的には ・ファイターはウェポンマスタリー3段階目的なものを取得可能に。 ・バードはLv2…

BackToBasics

PHBの呪文を読み返す。なぜか後ろから(笑) PHBを最近読んでないというのがひとつ。 Lv7以上の呪文を基本的に知らないというのがひとつ。 キャスターレベル16の目線で読んだことがないというのがひとつ。ファイアーボールあたりまで読んだところでの感想…

+2 or better

勘違いかも知れないけど、10/+2の敵をロングソード+1で殴ってると、「斬撃ではダメージを与えられなかった」 「3点ダメージ(斬撃ダメージ10の抵抗)」みたいな表示が出てる気がする。 殴打に変えても刺突に変えても変わらずつらいなと思ってたら、+2ショー…

ほそぼそとIWD2

Lv4あたりが一番辛かった。 なにせこちらが範囲呪文を持ってる前提で布陣されてるかのような敵相手に、各個撃破せねばならんのだ。LA+2とはそういうことか。 必然的に後衛は全員弓な感じ。おまいらCon以外は人より性能いいはずなんだから自力でなんとかしろ…

かたはらいたいわ せいろがん

ひーろーずふぃーすと欲しい。 胃腸が細菌にやられてる感じとか、肺のでろでろ感とかでは済まず、 四肢のリンパがきしむ感じとか、ふくらはぎや腰の変な痛みとか。 SG錠飲んでも頭痛かったり、1回のんで爆睡した程度で改善しないってことは なんか面倒な気…

IWD2

単にその面が重かった、というオチのようです。 しかし、ウェブにつかまるドロウって、どんだけ出来損ないなんだよ・・・。