2014-01-01から1年間の記事一覧

GreaterMemo

<確定> 12/28(日) 裏忘年会 01/03( ) AD&D <未定> 02/28( ) 横浜 篠原美也子

忘年会

27晩に宮崎から友人が2名襲撃してくる予定だったのだが、チキンがあれでナニなせいで28昼になるとのこと。で、ろくに掃除してなかったら、やっぱり27晩来れることになったのことで、必至こいて掃除、2ふとん分のスペースを確保。1名欠席が出たもの…

おれてなかったわー

若干訂正。あと補足。・カード合成 レベルアップではなかった。能力値上昇、上限あり。艦コレと違うのはクラスチェンジしてもリセットされないということ。・基礎資源回収 初めは手動だが、イベントをこなすと自動回収する手段が手に入る。まあ艦これのちょ…

おれたわー

「俺タワー」 DMMの18禁じゃない側にもなんかいいゲームがあるかも知れないと思い、comの方を眺めてみる。 するといかにも「艦これ」の2番せんじですと言わんばかりのゲームがあったので、どんぐらい2番せんじなのか気になり手を出してみた。 まだ1時間し…

D&D4-6

気が向いたら追記する。とりあえず明後日が奴のイベントデー。 なので、非合法奴隷の売買に興味があったら、「スペルブック募集」って書いてる張り紙の奴らに裏合言葉「クロマティックオーブ載ってます」でコンタクトとってみな、なんて悠長なことやってられ…

ツーフローの特許は結局どこいった

ノーベル物理学賞に、名城大の赤崎先生、名古屋大の天野先生、それに元日亜化学のシュージ・ナカムラ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええええええええええええっ!

月刊ミカド事件簿

・バーボン・葉巻・グラディウスは大人の嗜み ・バンパイアハンターの大会に出場者80人越え。おまいらほんとアホすぎる。素敵。

センスレス

ピチからミカドのお誘いがあったので馬場へ。 バーガーキングなんぞで飯を食う。安定のうまさだが、チージーはよろしくない。エリア88(グレッグ):クリア グラ1*2:4面・7面ピチのドルアーガを見て、基本を教わる。 ・剣を出してない状態で敵と交差…

DVD確認

パイプ。最後切れてるとのことだったが、16面クリアしたところまでは移ってた。 このゲーム、クロスの加算点数はクロス数で確定するのに、それを加算するところは点数カウンタを高速で回す描写なので、加算し終わるまで時間がかかる(そして一切スキップで…

みかど

配信みてると、バーチャ3とグラディウスシリーズがやりたくてたまらなくなった。 特にグラ2・3は、クリアどころか大抵3・4面で死んでたんだが、冷静に考えるとあんまりちゃんと攻略してない気がする。ミカドのUstでサムスピ系を配信してたのでぼーっと…

また更新

パイプドリーム、Aコーススコア更新。4114980. 録画時間があと25分ぐらいしかない(パイプクリアは30分弱)と分かっていたが、えび源急がしそうだったし、客が多くてカウンターの方に移動するのが辛い。それに、ツモは恵まれているが今日は両手…

セイバー×セイバー

平日なのにヴァンパイアセイバー大会で30人集まるとか、とても21世紀の話とは思えない

初ブロックアウト

神田タイトーでフラッシュポイントをやったせいか、いや、それとは関係なくそのうち手をつけようと思っていた、ブロックアウト(3Dテトリス)に初トライ。3面で死んだ。テトリスでいうところの水色や紫を、寝かせる(2階建てにする)のがめちゃめちゃ難…

ママトト1周目

アーヴィー狙いで始めたのにカカロ過ぎたらしく、のぞみエンディング。 あとパイロットの全埋めが出来なかった。CG全回収と、ローレベルクリア、どっちを目標にしようかな。

謎メモ

int a[] = {0,1,2,3,4]; printf("%d",2[a]);2

D&D

D&D。コイルからの「ちょっと遅れる」メールがなかったら、今日が完全に土曜だと思ってたわ。 (起きてたんだが、めっちゃ免許更新行く気満々だった)■サマリ。 ・荷物部屋クリア(回転部屋とアンデッド戦あるも、呪い紋章つき4装備回収) ・テオドラスの封…

パイプ更新

パイプドリームAコース更新。4112400。 前回更新が6/1の4110080だから2ヶ月ぶり。 ん?まだ6/1のスコアは世に出てない(8末のアルカディアに載るはず)のか。 今日のスコアも載るのは10末だねえ。お、ちょっとタイトル「ゲーム遍歴…

たとえおっさんだと言われようとも

納得できないヨミというものはあるもので、とりあえず以下2つかな。・重複をじゅうふくと読む ・MLをメーリスと読む言葉というものは時代を経て変わってゆくものだとは認識しているが、若者が使う度に(少なくとも脳内で)間違ってるよ、と訂正している・…

もちろんミカド

ギャラクシーファイト1秒大会、とかアフォすぎる(笑)

手伝い

引越しの手伝いとか、手伝いしようと家を出てすぐに眼鏡落として割ったりとか。

immune to charm

お祝いにいただきました。 実はかなりうれしい。

古いPCのお気に入り整理

バックアップをひもとく。大抵リンク切れてるんだけど、なかには生きてるページもあって、そこそこ更新されたりもしてる。やっち姉に急にあいたくなった。最近行動力落ちてるので、年上の人に会って、見習いたい。

なお姉ライブ

神田カオマンガイで、東京たぬきのライブ。外はすごい雨だったけど、トラブルなく(正確には「ないように見えた」だが)はじまり楽しく過ごす。ライブ後もゆっくりしたかったが、そこはいつものようにドタバタ。

倒錯

あまりにも悔しくなってきて、終電で隣町のカラオケ行って1時間歌い続けた。 本人じゃないのがなんとももどかしい。

アーティスト

篠原画伯。また絵がうまくなってる気がする。http://www.room493.com/archives/2967

みかど

池袋サラ、わたあめ大会優勝!ってのもすごいけど、池袋サラがゲーム好きの息子を連れてきているとか。家業継がせたい的な発想はなかったが、息子にパイプを仕込む、とか、いいなあ(割とマジ)

不戦敗

せかいにひとつだけのはなでも、さかなくちゃお花屋さんにならべてもらえない

プラズマディスプレイならOK?

液晶ディスプレイでの動作保障はいたしませんって・・・・・・

みかど

披露宴が出来るゲーセンミカド、わたあめ大会の次は、カラオケ大会かよ! つーかなんでいまどきウォーザード対戦で盛り上がっちゃってる訳!?分煙実行されたら絶対いく。

イエサブ

9Hellその2みたいな本とかがちょっとあるぐらい。あとは、無頼が5000円、PHBが9000円ぐらいか。 ミニアチュアはいよいよショーケースのみとなった。それ以外は小さなBoxに1箱あるのみ。コモナーっぽい輩はおらず、マニアックなブツしか残ってない…