2009-01-01から1年間の記事一覧

べしゃばった

今日は朝から川越でD&D。というのに帰って寝たのが当日の朝3時半。 8時30分の目覚ましと8時40分の目覚ましには反応したのだが、そのときに8時30分を8時45分に書き換えて5分寝てしまった。・・・はずなのだが、携帯の振動で目覚めると9時45…

どれ(もしくはどのコンボ)が正解?

・ホコリはらう。 ・電源抜いて差しなおす。 ・部屋を暖める。 ・周辺機器を引っこ抜く。 ・蹴飛ばす。 ・両手を合わせてお願いする。 以上のコンボであっさり復活しました。昔からパソコンの直し方なんて変わってないっすね。 ところでパソコンの直し方を考…

珍しく電源落としたら

PC立ち上がらない! BIOSメニューに行き着かないうちに電源落ちるか、アクセスランプついたままフリーズするかの二択。

kotori

何故かWin98を立ち上げたのに殻の中の小鳥。Win版は何気にファーストプレイ。 土日かけて1周してみたがWin版は長いねえ。DOS版は4・5時間でさくっと終わった気がしたのだが。 とりあえずDOS版との違い。 ・最長が6ヶ月。(DOS版は3ヶ月+1ヶ月だった気…

ミカドミカドミカド!

午前中起きて精神科へ。休日出勤の許可を狙うが様子見と言われる。ううむ・・・・ 午後は実家そばの床屋へ。先週行ったら臨時休業だったので電話して確認。 途中で馬場のミカドへ。複数ゲームが詰まった(選択して読み出すハードディスクタイプのやつ)台が…

カラオケ?セットリスト

前夜-Heavy night- Stand and Fight※ 心のゆくえ HOPE※ Life is a Traffice Jam 満月 ここはなんて暖かくて※ ありふれたグレイ 夜間飛行※ 秒針のビート※ 今夜 30's blue 風のかたち 名前のない週末 Dear 冬の夜 afterglow※ ※は戦後の曲。 17曲中11曲が戦…

なにがうれしかったって

忘年会でひょんな会話から美也子さんに歌詞カードへサインをしてもらうことになったわけだが、ごめん名前なんだっけと言われて苗字だけ答えたはずなのに、歌詞カードには漢字フルネームで書き込まれていた。自己紹介のときも苗字しか名乗っていなかったので…

おつかれさまースタジオ

美也子さん最高!あと美也子ファンも最高。17時ぎりぎりに大塚レ・サマースタジオに到着。30名強と聞いていたが会場は既に全員?来ていてびっちり。たぶん自分が最後にスタジオインした参加者。 企画者である東北放送の長岡さんとやらが登場。 昨日の晩…

生産性0

久しぶりにそこそこの時間に帰る。家についたのは21時だが、こんな時間ならご飯作る気にもなるよな。PCにXPSP3を当てようと再チャレンジ。当てる途中で不明のエラーになるのだ。 SP2のまま粘ってたのだが、最近のXPパッチが5・6件更新失敗になるのでそろ…

更新サボってるうちに

大して進んでないんですが、イベント進行が多かったもんでイベント経験値ががっつりはいってます。ってことで前回書いてから平均2Lvはあがってるのかな。 Peace アンデッドハンターLv13(1774012/1800000) Realist モンクLv15(1749126/1800000) fooly ファイ…

仕事納め?

12央リリース物件ようやく片がついた。あとは来週頭に商用でトラブルが起こらないことを祈るのみ。 ふうう。10月からほとんど休みなく突っ走ってきたが、ようやく一息つけそうだ。 ってタイミングで、向いに座ってるチームのメンバが一足先に午後休。 夕…

マジカルチュニック+1 [冷気]に対する抵抗5

妹にもらったんだが、すげーわこれ。うちのエアコンより暖かいわ。買占めにいかなくては。

しつこいようですが本家

仕事をぶっちして定時退社。赤坂ACTシアター。みーさんの夜会デビュー。 風邪でぼーっとしているせいか、赤坂見付に出るはずが何故か赤坂へ。乗り換えるより外の方がはやいやと繁華街をダッシュ。 公演中につき内容は語らないが、うーん難しかった。 とり…

安息日

仕事場でひとりで黙々と仕事、の予定が本社に呼び出されて仕事。協力会社さんたちがリカバリしきれないので本社に休日出勤したいとのこと。協力会社さんたちだけ出すわけにもいかん(セキュリティとかも)ので呼び出された次第。別のパソコンで仕事をするが…

三周忌

朝どうにか起きて鎌倉へ。進駐軍なんて単語が会話にばんばんでてくる一日。 体力は限界に近い。

忙しすぎ

毎日終電コース。ほんと体力もたないですって。とかいいつつとっくにバルダーはスペルホールドを抜けたのでした。イレニカスと同居かと思いきやスペルホールドはとっくにイレニカスの手に落ちており、そのままイベント進行。夢の中っぽいシチュエーションで…

test

write test

スペルホールド進入

最近日記がバルゲー三昧だな。 あ、日記じゃなくてゲーム遍歴だからむしろ合ってるか。 プレートメールは1枚180GPで売れました! 2枚で360gpはでかい。あとハルバード+2とクロスボウ+1、こまごまとしたものを売って1500gpほどの儲け。船出前の持ち金が…

ヨシモは2度働く

よしも:「このヨシモがPeaceをスペルホールドへ送れといっても興味ないのか?このヨシモだぞ??」 おさん:「うーむ、ヨシモの話とあらば仕方あるまい。いますぐ送るぞ。よいな?」 ヨシモすげー。ここがフェイルーンかどうかすら怪しいのに、こんな所にも…

バルゲ日記は実日付とリンクしません

大抵週末とか早く帰れた日(最近ないぜ)とかにバルゲ漬けになって、一気に進んでしまったものをちょこちょこ分割して書いているだけです。分割して保存する意味がいまいち微妙っすけど。 イモ救出に向かっていないなということで、シャドウシーフイベントを…

なんだかんだでイモエン遠いね

気づけば前回書いたときよりExpが倍近くなってる。メイジがLv10になったので、HP上昇は以降ダイスではなく固定値。3rdに馴れてしまったので、今見るとHpの低さが気になるのだが、2nd的にはMUだのシーフだのがHP30台ってのは非常に自然な話。ディスインテグレ…

バルクエたな卸し

結構書き漏らしてるな。 あと、ゲームでは、「クエスト」と「完了したクエスト」が章単位で管理され参照できるのだが、未完了の「クエスト」は分割されたタイトルでも、「完了したクエスト」に昇格する際に統合されてしまうことがあるようだ。まあ、3章にも…

はどーけん

波動拳。このキーワードが俺の人生に与えた影響は計り知れない。 俺の脳内で、この言葉ほど無意識に出てくるキーワードもないと思う。 気を抜くとあらゆる5文字がこの言葉に置換されかねないのである。 論より証拠、波動拳。 彼女が水着に波動拳。 5文字じ…

でもお前ダブルシンボルだからな

マウンドに立ってる以外の普通のダルビッシュを初めてテレビでみた。あいつほんとエルフっぽいな。なんだっけ深遠だか漆黒だかの黒マナ出すエルフ。そんなイメージ。 あ、でもちょっとケンダーっぽいかも。 本日のバルゲー。 シャドウシーフ側についての1発…

昨日じゃなくて一昨日だったかも

昨日のDVD消化 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 お世話になっているマッサージ師さん兼ヨガの師匠、より勧められた映画。 あるきっかけにより、人生の全ての選択肢においてYesと答えるという誓いを立てた男のお話、というタイトルどおりのストーリー…

グラチャンファイナル

平日に東京3日、土日は福岡2日のスケジュールなんだが、 ・・・・完全に1週間間違えてたぜ。 2ヶ月ほどまえにチケット予約しようか悩んだんだが、当日券でもいいやとスルーしたのが失敗だ。まあ結果的にはそんな余裕なかったけどな。ってことでファイナ…

祝!棚から本マグロ。

愛してるよ、みーさん。

仕事の成果じゃないんだけど

毎週月曜日に朝会があり、そこで3人ずつ3分間スピーチをする。 うちの本部は300人ちょいと他に比べて少ないんだがそれでも2年に1回ぐらいは回ってくる。 今日は2回目のスピーチの日。ううういやだのう。 3分の内容を考えてしゃべると大抵10分にな…

快挙!

その、なんだが、初めて味噌を1パック500mg使い切ったぜ。

能力値吸収

ウルサリドもアルフーンも、マインドフレイヤーよりひどいじゃないかっ! 直接攻撃によるInt吸収なす術なし。 サイオニックブラストも凶悪。 2部屋あって、各部屋に5匹ぐらいずついた模様。 サモンモンスタやアンデットを利用して、ちょっとずつおびき出し…