え、わざと?

事務次官の記者会見問題、もう少しうまく計画してさばけなかったのかな。ステークスホルダにわざわざ喧嘩売ることもあるまい。おかげで記者会見の質問の半分が本質でないこの話題に。


と思ってたが、藤井さんがわりと納得いくような説明。え、ここまでのグダグダぶりを含めての作戦だったのかっ?


しかしまあプレゼン慣れしてるのとそうじゃないのとはっきりしてるなあ。記者たちとの力関係の格付けがなされてる感じが非常にイタイ。ゲームしながら聞いてたのだが、それでも納得できる感じの大臣(洗脳力が強い?)と、しょぼくて内容どころか名前も忘れそうな大臣、二分化してた。あと与党の大臣としての回答が出来てない子も。学生の卒論じゃあるまいし酷すぎ。


で、ゲームの方だが、「526150分後にメンテナンスを行います」
だから指定する日付をまた1年間違えてるよ。2度目なんだが。
つーか2010年と何故間違う・・・