O-S-S-V-O-O-B-O-T

吉祥寺でARK。ボスに弾を当てても光らないのでどこを撃てばよいのかずっと悩んでいたが、光らないだけで効いてる気配。ううむめずらしいゲームだ。
などと思っていたのだが、お勧めにしたがってFire2にしてみたら瞬殺だった。なんすかあれ。


時間がないので、あとはサンダークロス(和)。前回1周できなかったので目標はロボット倒すこと。
このゲームすごく音が好き。残機増えたときの音も好き。
この年でシューティングは辛いなと言うか集中力にかけて2面につき1機潰すペース。
ブーメラン最強説は無視するテイル派なのだが、何故か2速好きなので、立ち上がりが遅い。

安全地帯が顔近辺ではなく胸近辺かなと思い、中央寄りで構える。レーザー・分裂弾・ミサイルということで、フル装備の場合はオプションの幅を縮めてとにかく分裂弾を速めに炸裂させるだけの話だったようだ。