携帯復活

修理に出してた携帯を回収。
ソフトバンクショップには、だんどりの悪さに再度がっかり。次からは中野には行かない。
SDカードのバックアップデータをリストア。バックアップ対象が何なのかを確認する暇なく手続きしちゃったので、何がリストアされるのか眺めて待つ。
WEBのブックマークが対象なのに、お気に入りが対象外ってのが想定外。後者の方が断然ディスク容量食うから分からんでもないが。



レグナムトリア(三国志関連の携帯無料ゲーム)のwikiページについた広告が、「居酒屋 兀突骨」の割引クーポンでちょっと笑った。
でもそうそうある名前とは考えられないからネーミングの出店は同じなんだろうな。


最近のDVD償却
プラダを着た悪魔
 文庫本で読んでDVDを借りたパターン。原作をそれほど曲げることなくポイントをうまく表現出来ている気がするのでお勧め(読んでからもう4年ぐらい経つので記憶は薄れてるが)。


ライアーゲームSeason2(1〜5)
 Season1のテレビから原作の漫画に入ったが、Season2は漫画の方が先。
 かなり原作と設定が変わっていたおかげでそこは楽しめたが、でもやっぱりBoaring。


振り返れば奴がいる(1〜3)
 織田裕二ファンである仙台の先輩お勧めの一品。織田くんがいい人じゃない設定。絵がとっても90年代な感じだが、その分SAYYESがジャストフィット。