ノートPCデビュー

篠原美也子@名古屋。
今回は素直に新幹線。
JR西日本向けの新幹線も、えきねっとJR東日本で買えるんだね。(切符受取は東日本の駅ってのがネックだけど)
自由席を初めて買い、1本早い新幹線でも1本遅い新幹線でもOKってことにも漸く気づく。
いい奴(N700系)は両端全席にコンセントがあるけど、しょぼい奴(700系?)は先頭と末尾のみってことも知る。
自由席だからないってわけじゃないのね。

お昼過ぎに到着。丸善で待ち合わせ。そこから歩いてひつまぶしを食う。うなぎにワサビ最高。ウマー。
で、ゆっくりご飯食べて話をしてしまったので、トヨタはパス。


夕方はライブ。
浜崎あゆみファンが宮崎くん目当てで来ていて、ちょっとドキドキもんだったが、なんとか主旨は理解してもらえた模様。夜間飛行が有り得ない失敗で、あとはまあまあもしくはいまいちな感じ。
今回チケットNoが8だったので、最前列右にチャレンジしたのだが、いつもどおり左に座っていなかったので聞こえが違ったのかもしれない。とりあえずそう思っておこう。


9人ほどで夕ご飯。大人の手羽先を食う。まったり話をして23時半ごろ解散。