裏歌声喫茶その後

篠原美也子・裏歌声喫茶忘年会。

12/29 19時過ぎにブリ大根を持って風カフェに馳せ参じる。
結局、マスタ・ごまさん・こごまちゃんを含めると全17名。
以下、集ったファンの成分。

東京*2
たぶん東京*2
埼玉*2
千葉*2
群馬*1
静岡*1
愛知*1
大阪*1
宮崎*2

アホがほんとによく集まったもんだ。
忘れ物があったりトラブルがあったりで内容はいろいろ変わり、結局同窓会みたいに勝手にしゃべりながら、偶然かかった好きな曲の所で勝手に突然歌いだすという感じ。
最後の1時間はデビュー直後のMステとか、デビュー前のごにょごにょとか秘蔵のDVDを持ち寄って鑑賞。
最近流行の「美也子さんステキー/美也子さんサイコー/かんぱーい!」の3コールでもはやただの酔っ払い。
いや、忘年会だから合ってるんですけど。

4名ほどはちゃんと帰り、残りの8名男子2名女子はそのまま高円寺のカラオケへ。
篠原美也子が13曲入ってた! ということで問答無用で突っ込む。ここは女子が大いに活躍。
その後は当初の予定通り中島みゆきしばりになり、女子爆睡(笑)
5時に解散して睡眠。
宮崎組は2泊するとのことで、名古屋組含め12時に上野焼肉に誘われていたが、起きたら既に16時。
謝りつつ夕食で合流、しゃべり倒す。