MM6ちょこちょこ進めてはいたんです

そこそこレベルあがってます。

アーチャーを入れるのは割と正解なんですが、2人いてどーする。M&M業界におけるアーチャーは決して後ろから弓を撃つ人ではありません(そもそもMM3以降後列という概念がない)ほぼレンジャーですね。盾とプレーメールが不可で、そのかわり魔法使い系の呪文が使えます。ということで、一人目は補助魔法使い、二人目は盗賊スキル担当ということで。で、武器も同じじゃつまらないので、一人目は二刀流、二人目は両手持ちにしようかと。
でもまあ基本はリアルタイムモードでダッシュと撤退を繰り返しながら弓撃ちまくるんですけどね。
この子は次どこに注力しようかな。でもまずはSwordかDaggerのランクをあげて、左手に持てるようにしないと始まらないか。


ってことでゴンヴォヴァが盗賊担当。宝箱漁るときと、買い物するときの主役です。Perception(知覚)がはやくExpertになって欲しい。そのあとはBowとMerchantをあげる感じですかね。


彼女のHPが0になったら終了なゲームです。いやマジ、戦士いねえとか有り得ないんですけど。(注:騎士は力解決専門ですが、戦士は僧侶系魔法を使えます)CureWounds(MP5消費)がBodyMagicのレベル*2だけHPを回復なので、必然的にBodyMagic中心。RepairItemをはやくExpertにしたいところですが、先生が見つからないのでまだ訓練を受けられてません。Expertになればかなりの物品を修復できるはず。AC高いアイテムは最優先で彼女に渡しているのですが、貧相な革靴を履いているのは、鉄靴を破壊された直後で持ちスペアがこれしかなかったのでしょう。着てる鎧はノーブルチェイン。これも恐らく破壊されたら現状のスキルレベルでは自力で修復出来ない。


彼のドラゴンレザーはまっ赤で素敵ですね!はい、敵からのダメージにより破壊されております。現在アーマボーナス0です。高級品すぎて、エナの修復スキルでは修復出来ません。水魔法をマスターしたかったんだけど、それにはランク10か12いるっぽくて、それまで待てずに火魔法を4へ。当分魔法に専念で、気が向いたらレザー4かな。(大抵のスキルは、Expertになる訓練を受けられる前提条件が「ランク4習得済」なのです)
結構金がかかる子なので先にMarchant4もありかと思ったけど、スクロールはGonvovaが買えばいいしなあ。