MM6

本日もFreeHeavenめぐり。店が多すぎてどこがどれだか分からないのと、町のすぐそばまで敵が迫っていて、ちょっとずつ排除するのに時間がかかってます。
で、MerchantのExpertを探しているのだが今日も見つからず。

で、水元師匠。もしくは水本師匠。
でも、つづり間違ってるし、顔はアジアンテイストだけどどうみても日本人じゃないし。


まあ名前は勝手に想像しただけですが、とにかく金を払って訓練し、WaterMagicをExpertに。



WaterMagic11種類が、Expertになったことで全部強くなりました・・・・・が、
いかんせん現在スペルブックに書き込まれている水魔法がコールドビームのみという・・・。
レジストコールドぐらいは安そうなので買えるかな。



魔法によってExpertが受ける恩恵は異なります。ま、大抵の場合は以下のいずれかですね。
・数値増量(ダメージならダメージ増量。キュアなら回復量、バフならボーナス値など)
・消費MP軽減(初歩的な魔法に多い。Expertで半減、Masterだとタダで打てる、とか)
クロックアップ(魔法や攻撃は次攻撃が行えるまでの硬直時間が定められているが、これが軽減される)
・対象増量(バフに多い。Normalだと対象が単体だが、Expertだと全員対象など)
・遡及期間増加(状態異常回復魔法だけかな。NormalだとXX分以内、ExpertだとXX時間以内、MasterだとXX日以内など)

コールドビームの場合は、消費MP軽減ですな。