デヴューs

アフガニスタン料理
東中野の、キャラバン・サライ パオ というお店。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13006879/
といっても相手がいないので中で食べずに持ち帰り。ラグマンと、ラムの辛子なんたら。どっちもビール欲しくなる系。


白くま
というアイスを食す。名前は来たことあったが、食ったことなかった。凍らせる技術とか偏り過ぎない技術とか、開発話にいろいろありそうな気がする一品だったが、そのまま2本目食いたくなるのが大欠点。


ホクナリンテープ
調子悪くなるのは大抵日曜夜なんだけど、そこで張るのが初デビューは怖すぎたので、いつか土夜に試そうと思っていたのを実行。心臓バクバクになったりはしなかったけど、張った上腕からなにか信号が来る気もする。でもその信号が薬物由来なのかは分からず。ここに異物張ってありますよ主張な気もする。でも、今晩ガムテープ張って比較実験したりはしない。とりあえず1日張るみたいなこと書いてあった気がするけど、夜張ったら朝シャワー浴びれないじゃん。

ペヤング
食してないのでデビューは「ペヤング購入」まで。江古田えびせんで知らぬものはいないペヤング。とか説明しなくても一般人も知ってるか。食ったことないのよね。そもそも、28〜30年前に祖母の家で食したのが、カップ焼きそばを最後に食った記憶。
カップラーメンだって1年に1回食うかどうかぐらいなので、縁なさすぎ※



※決して健康志向な訳ではない。セブンのバームクーヘンとかに比べて単に面倒なだけ。(バームクーヘンそんなにしょっちゅう食ってる訳でもないけど)