おれたわー

「俺タワー」
DMMの18禁じゃない側にもなんかいいゲームがあるかも知れないと思い、comの方を眺めてみる。
するといかにも「艦これ」の2番せんじですと言わんばかりのゲームがあったので、どんぐらい2番せんじなのか気になり手を出してみた。
まだ1時間しかやってないのでスキームを見出せていないが、モチベーションというかゴールをどこに置くのか良く分からないゲームだ。

<似てるところ>
チュートリアルは短い。かつあんまり親切じゃない。隠れやりこみ要素がなければただの不親切だぞ。
・戦艦と女の子のキメラじゃなく、工具と女の子のキメラ。女の子属性は外せないという分析か。
・ミッションありき。
・チームを組む。ミッションクリアで、チーム数解放等がある
・HP0でカードロスト。大破・中破とかありそう。グラフィックも破ける系な気もするが
・資源と時間を元手にしたランダムユニット生産あり。所謂レシピがありそうで、ここが一つの攻略ポイントなのか


<違うところ>
・カード合成は、スキルアップではなくレベルアップ。
・資源の自動回復自体に上限がある。(仕掛けて1時間で止まり、回収しないと回復続行しない)
・生産ユニットで資源の回復を行う
・ユニットに装備はない
・ユニットに固定スキルがある。戦闘以外の生産スキルなども。