晴れ豆

代官山の晴れ豆にて篠原美也子ジョイント。
店の名を正確にいうと「晴れたら空に豆まいて」。

一度座ってみたかったお座敷席でまったりと。
でも前にうっさい客群がきてげんなりしたり。結局あの人たちが来た目的が分からなかった。

篠原さんは4人中の4番目。
出演者控えは奥だが、カウンターやトイレは手前なので、途中で客席を何回か黒いドレスで往復しておった。
でも寒いからか秋仕様なのか、ステージでは白。
挨拶代わりに1曲ぶちかます・・・・って聴いたことない曲だな、と思ったら新作であった。
曲名どころか自名乗る前から、新作って斬新だな!
6曲中2曲が新作。ジョイントでも来た価値あった。

帰りはまさかの10人ご飯。普通に一人で帰る予定で、まったく予期してなかったのでなにもアテンドしておらず。
慌てて福松と風カフェに電話するも10人は厳しく渋谷へ流れる(車組2名とさよなら)
8名中3名が初めてお会いする方(名古屋・静岡・板橋区)でこちらもなかなかの実入り。名古屋の方はツイッター上でめっちゃ絡んでた人だったので会えてよかった。普段の発言どおり誠実な人のようだ。

お店入ったのが23時前近くで、速攻食いまくり。みんなの終電を検索し24時ごろお開き。