IWD2

ちょっとあまりにがっかりな感じなので、大分リロードすることにします。

端的に言いますと、
割と全財産はたいて+3買ったのに、次の商人が+4売ってました。

ちなみに魔法抵抗1ってのがあったんだけど、原作にそんなルールはないよな。
SR23あるのに、今更SR1ってのを手に入れても意味ない(足せるわけじゃないし)とスルーしてたのだが
どうやら魔法ダメージを1減らす(Fireとかと同じイメージ)ルールらしい。
まあFB食らったときに火5と魔法1持ってたら6点減らしてくれるのか分からんけど。
そもそも実はForceのみの誤訳かもしれないしな。

ちなみに今、カリスマ+1の各種スロット装備、ウィズダム+1リング、デクスタリティ+1リング、ストレンクスとコンスティテューション+1のリング、ウィズダム+2のアイオンストーン、っていうドーピングを持ってるんだが、+4売ってた商人はウィズダム+5っているリング売ってた。

Lv12にしてファイナルアンサー手に入れちゃっていいのか・・・。