あんな家も持たん人に言われてもねえ

なんか日付が微妙にずれてしまったようだが、日付を気にするようなことを書いてないから問題ないか。

今日は思わぬ流れで部長と事業部長と後輩とで飲み。まあ飲みと言っても蕎麦屋で自分達2人はご飯メインだったが。とりあえずで生ビールを頼まれる。
とりあえず口をつけたが、考えたらお酒を口にするのは3・4ヶ月ぶり。
調子に乗って中ジョッキの1/3ぐらいを飲んでしまい頭イタイ寒い眠れない状態。
家にあるPCとか昔話から始まり、ちくわぶから犬の葬儀の話まで。気づいたら俺は富山の持ち家率が何故日本一なのかを熱く?語っていた。


帰りは運よく埼京線直通に乗れたので新宿まではノンストップだったが、どうやら山手線が人身事故で完全ストップしていたらしい。いやー通勤が楽で助かった。


<2章で発生したクエスト>
・イレニカスに捕らわれているドライアドを助ける。(クリア)
 →どんぐり渡した。
・ガレンの子を助けた(クリア)
 →赤ドラゴンでこぴん計画は別途調整
・ジャヘイラをプロイヤー男爵の呪いから救う(クリア)
 →ジャヘイベはまだまだあるようだがキリがよい所で中断。


・ゲイランベールへの謝礼を集める。
 →2万GPは高いって。これクリアするとイモエン話が進んで3章突入しちゃうんだよな
・デアルニス・キープが侵略された
 →ナリアに報告すれば経験値げっとの所で寸止め。城もらえないなら急ぐ意味なし。
・モンタロンに何が起きたかを突き止める
 →ツァーに報告すれば経験値げっとの所で寸止め。
・メイヴァールの裏切りの証拠を探す。
 →ヨシモ加えてドッグ地区にいったら発生。最優先。今ヨシモ外しても大丈夫かな。
・コバーコロネットの部屋の動きを調べる。
 →手ごろなので次のねらい目。クリアするとアイテムショップの出物が良くなるはず。
・トレードミートの動物事件
 →なんじゃそりゃー。記憶にございません。
・クァイルがエアリーを呼んだ
 →へええ。気が向いたら。
・カウルドウィザードのトルゲリアスに会う。
 →会った。コルサラ連れてきたらイモエン話検討してくれるらしい。
・ヴァリガーコルサラの捜索
 →デドアラ問わないとのことで、適当に入った家で出会ったら進めようぐらい。