ミカドミカドミカド!

午前中起きて精神科へ。休日出勤の許可を狙うが様子見と言われる。ううむ・・・・
午後は実家そばの床屋へ。先週行ったら臨時休業だったので電話して確認。


途中で馬場のミカドへ。複数ゲームが詰まった(選択して読み出すハードディスクタイプのやつ)台があったので後回しにして一通りチェック。いまいちピンと来るものなし。
最後に複数ゲームが詰まった台に戻り、何が詰まっているかチェック。100ゲームぐらい詰まっているのはありがちだが、「ミレニアム1000in1」と題して1000ゲーム詰まってるとのこと。英語になるとゲーム名変わってるものもあるので、一つずつ呼び出されたイメージを確認しつつチェック。そしたらあるわあるわ、怪しいゲームが続々出てくる。

・マネーアイドルエクスチェンジャー
・ヘクシオン
・パイプドリーム
・ドンドコドン
・カダッシュ
タンクフォース
・ドンプル(ワンダー3)
ソルダム
ジョイジョイキッド



その他、タイトル覚えて無いものとして、3Dテトリスとか、青と赤のアメーバみたいなもので戦うオセロみたいな奴とか。
あと横画面だったので、そのままではプレイできないかも知れないけど、1942とかプラスアルファ、バースあたりも普通に詰まってた。
気づいたら昼飯も食ってないのにすでに夕方。再来を胸に刻みつつ実家そばの床屋へ。おばさんしか散髪をやってないせいで2人待ち。ん、おじさん休み?
聞けば調子悪くて休んでるとのこと。俺、おじさんじゃなきゃダメなのに。むうう。
という訳で先週に引き続き無駄足を運んでしまった。まあそんなことでも無ければミカドいかなかったから良しとするか。


ヘクシオンなんて20年ぶりぐらいだろうけど、びっくりするぐらい回転入れを覚えていた。地元のゲーセンの店長に、金出すから基盤買って取っておいてってずっとお願いしてたゲームなんだが、こんな形で再プレイできるとは。