なにげにやってました

キャンペーン版大戦略のキャンペーンシナリオクリア。
最初の面が一番きつかったけど、2面以降は持ち越した資本で適当にやっててもできるダルいシナリオであった。
昔からソ連びいきだったのでMig系中心で適当にピックアップした軍団だったがやはりアメリカ有利。

F-14の対抗馬としていれたMig-31がAAMしか持っていないので、ヘリが落とせないマヌーな展開に。
・対潜可能なのがイントルーダーとエタンダールだけだったので、やむなくエタンダールを投入したが大して役に立たず。
・輸送船は移動速度が遅すぎてなんの役にも立たず。
・歩兵ヘリとハインドと両方そろえたが、最後までハインドしか使わず。
・戦闘機と攻撃機を相当しぼり、Su-27・Mig31・Su-24・Mig21のみに。おまけでYak-38とtornade。気づけば艦上発進できるのがエタンダールとフォージャーだけだった。

・対空車両はSA-4しか使わず。しかも主な用途は視界7確保。
・SAMのない戦艦はいらん。制海よりも制空。



ってことでこんなのに浮気してないで、そろそろマインドフレーヤー対策しなきゃ。ああ、折角脳みそが3.5版に戻ったというのに。