実家へ

午後は妹たちが来るといくことで実家へ。
暖かい下着をもらったお返しということで袖口があるうすい毛布を渡す。ソファでテレビみるとき、とかベッドの上で本を読むときなどを用途としており、空け口は前ではなく後ろ、というかチャックだのボタンだのついてるわけではないので重ねるだけ。んーと、まあ、簡単にいうと丹前だ。


うちじゃベッドの上でパソ使うときだし、妹の家では床暖の上でごろごろ寝るときに着るんだろうな。
んで、アトピー対策に飲んでる漢方の話とか、窓の防寒対策とか。


昔親戚たちがあつまってきたとき、なんでこんなじじくさいものを交換しあって話題にしてるかなーと思ったようなことを、やっているわけですわ。


ってことで何をするわけでもなく、正月は単なる3連休。まあチャットできたからいいけど。