フラワーフロア

ヒグチアイ/いいくぼさおり篠原美也子の3人のイベントで1人の持ち時間は40分。
開演2分前に7thFloorに到着。ドリンクチケットをジンジャーエールに代えたところで開始。なので入り口前のカウンター席にそのまま座って聞く。
ほどなく入り口がごそごそと。知り合いが10分ほど遅れそうなことをツイッターで書いていたので、振り向いたら美也子さん。普通の服だったので今日は非番ですかとスルーしそうになったが、あなた1時間半後には出番ですよ。



ヒグチアイ:
声量もあるしピアノも迫力あるけど、この手の声の人はちょっと苦手。ということで再訪はないかな。
大学生なんで一応夏休みとか言ってたが、ってことは1回り以上若いのか。ううむ。


いいくぼさおり
ネクタイしめたにーちゃんがマイクの調整してるな、と思ったら、本人だった。
路上ライブとかをやってる人と聞いていたが、完全にパフォーマー。聞くだけじゃなくて見ないと、だ。
グランドピアノなのにマイクぐるぐるまわしちゃったりするし。のだめとジョシュアを連想してしまった不思議な人。
ピアノはスタッカートがきれいに弾ける人で、発声もよい。なので初見でも割と聞ける。
あまりに不思議なので1回では理解できず、とりあえず1枚CDを買ってみた。もう一度聞いてみよう。


篠原美也子
名乗って一発目が「フラワーフロアっていうには花がねえな会場には」。はいはいそれはあなたが一番知ってるでしょ。
曲はBirdAloneが中心。まあしょうがないか、というより正式発売日まだじゃん。甲子園決勝戦当日ということで想定どおりダイヤモンドダスト。いつ聞いてもこの曲もよいのう。


秋の公演は東京大阪で決定。場所がないとの噂は聞いていたが、はやり名古屋断念か。