名古屋〜

昼前まで仕事して名古屋へ。
丸善前に集合。
みそかつ的なものを食う予定だったが激混みにて撤退。台湾ラーメンなる赤いものを食う。辛いより熱かった。猫舌にはきつい。
その後、カフェで抹茶スカッシュを頼む。なんかカキ氷の小倉を頼むとこういうシロップ使うんだろうなというような原液が出てきた。店員が抹茶ジュースと言ったので、頼んでないです、スカッシュですと返したが、あ、スカッシュですと返された。あまりの味の凄さに悶絶してスルーしてしまったが、よく考えたらあれ絶対炭酸入ってない。伝票にもMJって書いてあったし。

で、美也子さん。この両日はなんと一人旅だったらしく、新幹線の乗り方だの乗り継ぎだののを初体験で勉強したそーだ。最近よく会うのとUSTやってるせいで、親戚のおばちゃんぐらいフレンドリーな感覚であったが、そういえばこの人昔はメジャーにいたアーティストで、そういう人生を送って来てたのよねってのを再実感。
ま、何歳になっても真摯に学ぶのは良いことと前向きにとらえよう。
公演後恒例のサイン会で、めずらしくハンネで呼ばれる。サインもらうときに何も言わないと基本的に本名で書いてくれるのだが、ツイッターやUST上ではハンネしか出てこないので度忘れしたらしい。ま、ハンネと本名と顔を一致してもらえてるだけでもありがたいが。
みんなとはメシを食わずに一人撤収。着替えて終電で会社に戻る。