おまえ商売スキルたかいな

今戦ってるのはスライムの群れ(6匹ぐらい?)なんだが、通常攻撃を受け付けないのでArcaneな魔法でがんばてるところ。
前2人は風魔法しか習得していないがStaticChargeがあるのでなんとか。
後2人のうち、Enaは手が出ないのでSkip。Gifcressは火と水を覚えてるのだが、水魔法はまだ何も買ってないので、火のFlameArrowしかない。この魔法がまた腐ってて、SP2で単体1-8ダメージなのに必中じゃないという。

ってことで少ないGoldで戦力の強化へ。
ポーション目当てでアルケミーなお店をたずねたが、今週の出物には白ポーションしかなく。
で、SpellBook売ってるので品揃えをチェックするとFireBoltが。こっちのほうがまだ若干火力高かった気がするので商売スキルが4あるGonvovaでお値段チェック。

「ほんとうは800GPの所ですが、お客様には特別バーゲンで648Goldにしましょう」
原価400Goldじゃねーか。70%も上乗せしてんじゃねーよ。

ちなみに商売スキルなしのMovogonで話をしたらもっと盛られました。