MM6

とうことで、アイアンフィスト嬢、もとい、アイアンフィスト城をあとにスタート地点であるニューソーピガルへ。目的は赤ポーション、赤ハーブ、空瓶。あと近場のダンジョン(見捨てられた寺院)を攻略して金稼ぎ。

見捨てられた寺院は、結構でかい自然系洞窟ダンジョンだが、状態異常がクモとヘビから来る毒だけだったので意外と楽勝で一気に制覇する。チビとバーの燭台、コブラの卵、クイーンスパイダの心臓を回収したので、たぶん用なし。

<今取得済みの状態異常回復呪文>
RemoveCurse  3分前までのCurseを回復(SpiritMagic)
RemoveFear  6分前までのFearを回復(MindMagic)
CureWeakNess 7時間前までのWeaknessを回復(BodyMagic)
CurePoison  7時間前までのPoisonedを回復(BodyMagic)
<EnaのFeat状況>
SpiritMagic Lv1
MindMagic Lv2
BodyMagic Lv7/Expert

1分ってのはゲーム時間上のため、実時間だと2秒そこら。つまりRemoveCurseはリアルタイムモードではほとんど無理。ターンモードに切り替えてるときに直前に食らったときにかけられるかどうか。SpritMagicを2Lvにあげるかなあ。Expertになれば/3分が、/1時間になるのでどちらもLV4にあげて、Expert訓練を受けたいところではある。

その前にネズミが怖い。はやくCureDiseaseの呪文書買わねば。


なにはともあれ戦利品を売る。が、今の取引スキルだとせいぜい定価4割程度なので、200GP以上の高価なものは売らずにがまん。売る店は当然ニューソーピガル。取り扱ってる商品もしょぼ目だが、なにせ安い(相手商人の取引スキルが低い)ってのがよい。
相手商人とのスキル差が埋まると、原価で物も買えるしさー。
「7Goldで売りつけようと思ったんだけど、お前さんには元値5Goldの品だってバレてるからそれでいいよ。」
(随分いい奴だな。お前さんの手数料はどこへ行った)