のこと

先月あたりから、割とライブ通い。まあ、外に出ることは良いことである。
会社がらみじゃなければ、異業種とも触れられるしね。9月10月はそれぞれ5〜10本ライブがあるのでこのテンションで突き進む。

ゲームはPipeDreamのAコースに引退宣言出してから気持ちのバランスが崩れてどうしたらよいか分からない。俺から音楽とゲーム取ったらなんも残らないしなあ。攻略ページ作りたいけど、今のところビデオシステムと連絡とる手段がない。ブロックアウトを精進するか、B・Cコースを攻めるか。ウェルトリスは1回しかやってないけど、テトリス出来ない人間がやるものではなかった。

ハンゲーのブラウザ大戦略をちょっとほったらかしていたら、他人から侵略宣言出されてた。初のPVPだっ!
とはいえ今のところ基地の攻め合いには至っておらず、取られた資源庫を取り返した程度。このゲーム、自分が対人戦参加できるようになるにはあと2・3年かかるんじゃないかな。
DMMは俺タワーがようやく500階突破。基礎工事1回の費用が魔力・貴金属・宝石それぞれ7000。現在各貯蓄庫のMAXが22000前後なので連続で3回工事が可能。各28000にするには無理がありそうだが、低層階を改築してないので貯蓄庫を中心に改築をボチボチ。改築してると探索に行けないが、探索にいく魔力もないこと多い。
1000階は相当遠いな。とりあえず基礎工事優先でまずは550階を突破できるようにしないと。最終的には食料や燃料のフロアを増やさないといけないんだろうけど、当面は魔力・貴金属・宝石のみ増やして、800階ぐらい行ってから考えればいいや。
1周年イベントだが、500ポイントとかマジ無理。E-3まで倒したところで放置。イベントは参加賞狙いでよいです。改築匠や基礎匠持ちの建姫がLv99まで育ってようやくスタートラインっぽいし。
艦これは放置してても気軽に復旧出来るのがうれしい。ほとんどイベントがない、というのが逆に魅力。というかたまにイベントやってるようだが、今の戦力では参加できない。たまにインして演習こなしてる程度。持ち艦がほぼ全員改造出来たので、改2を目標にしつつ優先的に育てる艦を選定しなきゃ。


D&Dはマスタやみんなといろいろ考えないといけない。
メンバ追加提案したのは過去3回とも自分だけど、流石にもうタネ切れ。ただでさえひとりぼっち大好き人間だと言うのにっ!