IW2再開

ちゃんと再開してたんですよ、ちょいちょいと。

結局ダンジョン潜るところからやり直し。DR時間にして5日ほど遡ったけど、意外と手戻りは少なかった。どうやら「研究所にアイテムをセットして、別場所のレバーを引くと新アイテムが出来る」というのが何回でも出来るイベントだということに気付いてなかったらしい。
出来上がったアイテムをNPCに渡して進行を続けていたが自分たちにも必要だったようだ。

もう1個はまってたのはワイバーンの爪が2個しかなかったことだが、多分あそこに保存してたんだろうなってのを後で思い出した。マップメモはちゃんと書かなきゃ駄目だ。

ということで、2年ほどはまってた場所は突破。進む前に、念願のホーリーソード取得イベントへ寄り道。
墓から蘇る強NPC5人(6人かも)と戦うんだが、ファイター系がどうにもならん。

1)MU:初手パワーワードキルとか唱えやがるので、戦力の2/3を当て速攻殺す。
2)クレリック:スケルトンウォーリアとか召喚しまくってくるのでうざいので、シーフでスリング投げつけつつ対アンデッド武器をもったドルイドを割り当てる。
3)アーチャー:飛び道具であり移動して時間を稼げないのが痛い。ということで戦力の1/3(主に召喚系)で取り囲み、時間を稼ぐ。でも、こっちのスケルトンウォーリアとインビジブルストーカー、それに小物で囲んでも潰せないんで、何に耐性あるのかちゃんと見なきゃダメだ。
4)モンク:こいつに狙われたやつはちまちま移動してひたすら時間を稼ぐ。
5)ドワーフ:こいつにはMUかシーフ/バードが狙われることを期待。ミラーイメージで耐える。が切れたら1発で50ダメージとか来るので死亡確定。


で、4)5)が全然物理攻撃効かない。囲んでたこ殴りしたけど1発も通らず。
適当にがんばればなんとかやっつけられるのは1)2)だけ。3)だって普通にDR15ぐらいは持ってそう。
4)5)はSR40とかDR40とかそんな世界じゃなかろうか。ひとつずつウィンドウのメッセージを拾って解析しないとどうにもならん。

・なんとなくやって全然効かなかったもの。
パラディン/ファイターのツーハン+4強打5つき
ファイアーつきスリング
オティクルズのあっちいけスフィア
パワーワードスタン
クロマティックオーブ

・効果確認したもの
マジックミサイル(25本じゃHP半分ぐらいしか削れなかったっぽい)


やっぱり酸か。酸なのか。
エフェクト見る限り露骨にプロテクションはかかってなかったけどディスペル打つのもありか。