MM1-#004

■MM1
前回までのおさらい。
・呪文は最初から使えた。ちなみにENAはSP5、INFLはSP6。GEMなど当然持ってない
・休むのは命がけ。休む前にセーブしたいが、その時点でエンカウンタ確定だったらそれこそ詰みなので、そこを見極めるまではセーブできない
・1戦闘の収入は2-4GP*6人ぐらいの感じ
・AC0とかAC1とか出てて超強そう(byD&D)だが、裸ってことだから。
・教会あった。1人Healするのに25GP要求された。25SPの間違いだと信じたい(銀貨とかありませんから)

何回か全滅したあと、ようやく賭けに勝ち、

NO ENCOUNTER

生きて朝を迎えた。なんとSPだけでなくHPも回復してる!これだ!これが生きる道だ!
FOOD消費は1。残り9。
俄然気になるFOODのお値段。1戦闘の収入が1Foodの値段を上回っているなら、これを繰り返していてよいが、下回っていたらジリ貧だ。メシが買えなくなる前にLv2になるか、さらに寿命を縮めてでも武器を買わねばならない。

まずはクレリックにスリングだ。あ、いや待て。この業界のクレリックは飛び道具無理って書いてあった気がする(←クラス説明はしっかり読んでる)ということはクレリックを前に出してアーチャーを後衛か。いや、その前にロバーに飛び道具が正解だ。このゲーム、ほんとうにロバー(シーフ)必要なのか?

ショートソード20GPか。しかしまだ早い。4馬力を5馬力にする方が先だ。違う。その前にメシの値段確認だ!