ISD2

墓抜けたらそこは心地よい?アンダーダーク。

さっそくドライダーのお出まし。
ここはひとつパラディンで平等な心を示してやるか!

「我はピース、純正ドロウそれがすなわち我。控えよドライダー!」

あ、あれ(笑)?
全員ドロウだと、やっぱり血が基準ですかね。

ドライダーの巣はおもしろいように罠が仕掛けてあって、それが全てウェブ。
ドロウのくせにウェブくらうなよ、SR持ってるくせにウェブくらうなよ、ST優秀なパラディンのくせにウェブくらうなよ、な展開。

頭にきたのでロルスのショートソード(たまに相手にウェブ効果がかかる。自分はウェブの効果を無効に出来る)を装備したシーフをハイドインシャドウさせて歩きまくる。罠感知だの罠解除だの面倒だから全部歩いて発動させて潰す。

で、戦闘なんだが、6・7体に囲まれると結構辛い。ファイヤーボール4・5発叩き込まないと死なないような硬さの敵に囲まれる。しかもいっちょまえに前衛ファイター後衛プリーストの構成でくるし、ウィザードはマイナーグローブだのプロテクションフロムアローズだの芸が細かいのを唱える。

プリーストはホールドパーソン、サイレンス、グリフオブワーディング(←後だし投影して攻撃呪文っぽく使ってくる、ひどい)あたりを唱えてくる。
クレリックドルイド・ウィザードには全員サイレントスペルのフィートを取らせてあるのでぶっちゃけ問題ないんだが、ホールドパーソンでたまに固まるのが痛い。全員SR22持ってるんだがなあ。

2・3箇所の戦闘を何度かリロード。3時間ほどかけて突破。リソース小出しにしてると勝てないね。