D&Dその他事務連絡用old2(2011年)

D&Dその他事務連絡用
old2(2011年)


鬼才(略) 2011/01/01 06:20
>にせ
3日は用事があるので無理です。
1月中にどこかでやりたいね。

>kelt
3日ぐらい前にElderEvilsとUnearthedArcaneとTheDragonCompediumをアマゾンでポチりましたが、何か?
俺の分買っといてくれていいぞ。

k_e_l_t 2011/01/02 02:03
4日から普通に仕事。土日祝日は休める見込み。予定を公開している通り15・16は不可。


コイル 2011/01/03 18:23
1月は8日が出勤(休みを取る予定)。書かなくてもだけど15も出勤。それ以降の予定は未定なので適当に埋まったら書くと思う。


にせ石井(略) 2011/01/12 15:01
1月9日に無事生まれました。
結局分娩室まで付き添い、嫁さんの介助をしながら担当の産婦人科医と病院談話で盛り上がっていたら30分程度で生まれてきた。計画分娩の予定が、予想外にあっさり終了。今後の予定は全く未定。


k_e_l_t 2011/01/13 00:32
おめでとー。で、やぱりHFO


鬼才(略) 2011/01/13 08:16
>にせ
おめ〜。これで副種別《親》がついて
種族:人間《親》
になったのか。恐ろしい存在になったものよ。


にせ石井(略) 2011/01/13 16:52
>kelt
HとOはその通りだが、Fはわからん。
>鬼才
副種別《親》はもれなく特技《親ばか》が貰えます。


コイル 2011/01/13 21:12
おめでとさん、にせの人。なんぼか落ち着いたら教えてちょ。


drk2718 2011/01/13 23:16
おめでとうございます。よかったよかった。


k_e_l_t 2011/01/25 01:41
ふっふっふ。とぅるねー知っちゃった。
ゴンもヴもついてなかったので、はやり腹心ではないようです。


にせ石井(略) 2011/03/09 13:23
関係各位
 本日、keltから出産祝いを頂きました。有難う御座いました。
内祝いはもう少し待ってください。ちなみに子供は龍明(たつあき)と言います。
趙雲子龍諸葛亮孔明から末尾を1字ずつ頂くというステロタイプの名前ですが、文醜顔良両先生のお名前からはどうしても名前が作れなかったので・・・



k_e_l_t 2011/04/19 00:42
黄金週間の予定とかHFOの獲得フィートとか、近況求む。

鬼才 2011/04/21 01:20
5/3〜5は空いてるぜ

k_e_l_t 2011/04/24 18:11
5/2は普通に出勤、5/4はライブ、5/6は休む予定だったけど出勤するかも。

にせ石井(略) 2011/04/27 14:38
 GWは暦通り。3〜5は休みになるかと思うが、節電に伴って大学のカリキュラムが大幅に変更されている関係でいろいろと予定が変わってきている。現状だと3か5が候補のようだけど、厳しいかも。今週中にもう1回書き込む。

にせ石井(略) 2011/04/30 13:51
 GWはやはり厳しいです。
7月は少し時間ができるかもなのでその時にでも。

コイル 2011/05/05 16:33
また、ここが育ってるの気付いてなかったよ。過去形だけど5/1〜4は東北花見旅行でした。それではまた夏にでも。keltとは6月中旬にでも会いましょう。

コイル 2011/07/27 20:46
さて、そろそろ夏ですよ皆さん。こっちは8/12と15が休みの他は通常通りです。でも夏休みの取得には優しい会社なんで他の人がそろうようなら合わせます。

鬼才(略) 2011/07/28 07:52
夏期講習舐めてたわ。
マジきつい。

鬼才(略) 2011/08/03 08:34
k_e_l_tとのやり取りでも書いたが、12日オッケーですよ。

にせ石井(略) 2011/08/03 15:15
12日OK。
前日はちょっと厳しいかな。

コイル 2011/08/03 20:35
流石に夜から開始はどうかと思う。12日朝からならOKです。

k_e_l_t 2011/08/04 00:16
3名+マスタまでは確定したので、残りの返事待ちだが12日朝は決定で。
返事しだいでロケーションとシナリオが決まります。
願わくば、ベシャバの導きがあらんことを(それだめじゃん!)

k_e_l_t 2011/08/10 00:03
ゴンパーティ側で決定。過去の記憶とかシナリオとかキャラシーとかレベルアップ処理とか絶賛募集中。

鬼才(略) 2011/08/10 09:49
了解。10時からか?

コイル 2011/08/10 20:25
ローカルPCで黙々と続行中の「今日のコイル」からの転載。日付は8/15。
内容としては前回の続き的な敵の援軍を蹴散らしてから探索を続け、
テレポーター発見。使い方も理解するが、行く先不明のため後回しにして下の階へ。
そこにはローラー車にデーモンの入った奇妙なクリーチャーがいて、
どうにも部屋から出られないらしい。
最初の探索時は出入り口に陣取られたのでやむなく1戦したが、
DRが魔法+2以上でSRが35くらいという破格の能力を前に
かなり難儀をしたものの何とか撃退。
それからテレポーター方面でテレポーターを使い、
向こうにも装置があって、そこから帰ってこれる感触を得たあたりで終了。
次回は最後に倒した敵を漁り(ホールディングバッグ4などという怪情報も)、
レストレーションで耐久力を回復してもらうあたりから。

k_e_l_t 2011/08/11 00:49
あー、移動力10のジャガねっ!

にせコイル(仮) 2011/08/12 00:11
うっわー何一つ記憶に引っ掛からない。こりゃやばいな。ローカルPCで「明日のコイル」でも書くか。

k_e_l_t 2011/08/12 01:39
着家。あまりに眠いので、キャラシーすら探してないけど取りあえず寝る。
誰かタイミングあうなら8時すぎにでもラザンダーコールしてくれい。

鬼才(略) 2011/08/13 04:27
いや〜、楽しませてもらいました。
久々だったけど、やっぱおもしれーわと思いました。
DMは楽しんでましたが、プレイヤーの方々はいかがだったでしょうか。
結局、一人も死ななかったので「戦闘に緊張感無さ杉!」とか
お叱りの声もありましょうが、次回こそ全滅→キャンペーン終了の
黄金コンボ目指してがんばります!

k_e_l_t 2011/08/14 18:07
一人は一瞬三途の川に使って、一人は1ラウンド弱向こう岸に居たというのにどの口が「一人も」発言するかねっ!いろいろ忘れてたけど面白かった。
情報が紙5枚に散らかってるメインキャラの電子化とスペルブックの電子化が終わったら、おそらく半分のスピードで行動選択できるようになるのでがんばります。
チーム頑健、頑健STはしょぼいけどHPはいっぱいあるんだいっ!

にせコイル(略) 2011/08/16 23:34
 んーまあ撤退をしてしまった時点で今回はPCの負けかなー。CRが上がってくると厳しいね。ACは60からが真剣勝負と言うけどあながち嘘ではないらしい。そういえば、前回かその前にkeltといくつかの呪文(主にbuff系)をこっちで引き受ける話をしていて、リストを作った気がするのだが忘れてしまった。INT、WISを含む能力値、AC、ST、等の強化呪文(秘術なら何でもOK)のリストアップと、こっちで負担した方がいい呪文(いつ使うか分からないが無いと困るやつなんか特に)をよろしく。次の腹心は上級クラスではなく本物のカメレオンで。

k_e_l_t 2011/08/17 22:40
撤退は、HPが半減してるメンバが4人もいるのに回復を忘れて突っ込むイージーミスをしたせいですな。
Lv7*3,Lv6*4,気まぐれな指、宿命を拒む、などと個人的にはリソースかなり余ってました。
精神攻撃効くってほんといいね。何気にLv1スロットにチャームパーソン入れておくだけでDC20WillSTだという。

鬼才(略) 2011/08/18 00:33
やはり《不死》or《人造》か…

にせコイル(略) 2011/08/18 11:56
確かにWIllSTを求めるやつはやばいのが多いね。サイオなんかもかなり致命的なものが多いし、強化でDCを上げられるからなおさら。終盤にかなりエラッタ(というより作り直し)出たけど完全に修正されないまま3.5版が終わってしまった。DC24で魅力に4D4ダメージとか来たらポイントバイで作った前衛キャラや一部のクリーチャーは即死だよ。こんなのが2Levにあるのもどうかと。そりゃーコンストラクトが世に氾濫するやね。不死系はPCでも存在するけど、コンストラクトの多くはPC不可になってるしなー。

k_e_l_t 2011/08/21 03:48
エナへ事務連絡。
大至急Cls2/Shroud of Undeathを覚えておくこと。Wandがあればなお良い。

k_e_l_t 2011/08/23 00:36
D&D関連いろいろ書きたくなったので、またBBS探し中。
はてなGroupってのがあったが、全員はてな使わないと書き込めないらしい。
ところで、先日のルーリングミス2点。
1個目は呪文の防御的発動。精神集中DC15+スペルレベルで誰でも出来る。
Featの戦闘発動は、いろいろピンチな状況で防御的発動する際に+4がつく。
スキル判定は1だしてもファンブルにならないから、今のレベルでは精神集中MAXまで取ってればなんの問題もない。
2個目はダメージ減少/アダマン。よく読むと実はアダマン同士では貫けない・・・。
・ダメージ減少/魔法を持つ生物の肉体武器はダメージ減少/魔法を貫ける
・ダメージ減少/エピックを持つ生物の肉体武器はダメージ減少/エピックを貫ける
・副種別(秩序)を持つ生物の肉体武器はダメージ減少/秩序を貫ける(他各種属性)
ってことで/斬撃だの/アダマンだのってしょぼい世界では特殊ルール作るまでもないから真面目にやってねってことらしい。
ま、ちまちまやってても負けなかったとは思うけど(高速治癒100とかついてなきゃ)

コイル 2011/09/03 10:06
いや、ちまちまやってたら絶対負けたと思うぞ。うちのパーティーは毎ラウンド50点以上のダメージを受け止めるほどのHPも頑健セーブも無いはず。

k_e_l_t 2011/09/05 02:51
頑健15なら5ぐらい振ればみんな通るのでは?
ACの問題は、地味にサモンモンスタ・アストラルコンストラクト召喚で周りを囲み援護するという手もあるし。経験値痛いけどリミテットウィッシュとか。
ま、エナがハイエロファントにして、キュアのダイスをMAXにするとか、任意発動で味方にキュアとか、回復量を増やすべきという課題は見つかったけど。

k_e_l_t 2011/09/20 02:35
25日ですが、今の所誰からも不可に変わったという連絡を受けていないので確定とします。ま、ほんとに出来るかどうかは23日ごろ改めて全員に確認(一応)しますが。

にせ石井(略) 2011/10/03 22:10
 組みつきもそうだが、各個撃破されると少しやっかいかも。
次回がいつかはわからんが、マローグリム先生は良く調べるとかなりエラッタが出ているようなので中止。ドルイドの無限の可能性に賭けてみる事にした。
 出来れば次回は、「次元界の書」「Planar Handbook」「不浄」あたりをよろしく頼む。種族はイカではなくてコウモリになる予定。

k_e_l_t 2011/10/07 02:07
10月11月はしのはらみやこちゃんまつりなので忙しいのだす。
日曜限定で探すと、最速が11月6日(日)ですが、みなさんご予定は?

コイル 2011/10/10 18:46
5日が出勤日なんで6日は非推奨。ただし不可能ではない。

鬼才(略) 2011/10/15 03:58
>>5日
未定 未定 未定

k_e_l_t 2011/10/17 04:20 Brd4 Freedom of Movement
Brd4 Break Enchantment

k_e_l_t 2011/10/25 01:39 にせから、5日厳しいかな&11月は微妙というメールの返事が来た。
5日は「順延確定」で。
次のお題は11/23(水/祝)と11/27(日)。

k_e_l_t 2011/10/30 16:13 11/27は自分がダメなんだった。やっぱ12月か?

k_e_l_t 2011/11/02 01:25 8月に強制的に節電対策で取らされた強制休は11/23から持ってきたこと忘れてた。

鬼才(略) 2011/11/11 00:46 23は俺がダメだ
今週は1日20時間働いてるぜ
死ぬ


k_e_l_t 2011/11/23 23:51
みなの衆、12月はどーよ。年末になると冬期講習な人とか千葉帰っちゃう人とかいそうだから、制約多そうな人からダメ日書いてくれると助かる。

鬼才 2011/12/03 03:41
とりま休みは29〜3まで

にせ石井(略) 2011/12/03 14:06
鬼才と同じかなー
まあ、場合によっては日曜が大丈夫かもしれない。

k_e_l_t 2011/12/04 04:39
にせのとこは風邪でPT全滅の危機らしい。おいしいご飯も病気には無力。大丈夫かチーム頑健。
今の時点で、11・25・30・31・1・2・3となった。2・3どちらかは実家に顔出すが、そこは先に決めたもん勝ち。

コイル 2011/12/05 20:10
31〜2はダメ。開催決定になったらレベルアップ処理終わらせとかにゃあかんのか…。

k_e_l_t 2011/12/05 23:50
25はクリスマスだから外すとすると、今週末がんばらない限りは30か3のみということに。Lvアップ処理するためだけに埼玉にいったろかな。

にせ石井(略) 2011/12/10 12:33
レベルアップどころか、キャラ1つ作らないといかん。
1回行く必要あるかもなー

鬼才(略) 2011/12/21 04:25
レベルが上がるとかキャラが増えるとか景気の悪い話ばかりだ
地震とか次期FXがF35とか今年はホントにひどい年だ

k_e_l_t 2011/12/23 01:27
そーだなあ、はやく3.5版チュートリアルクリアして、本編はじめようぜ。

にせ石井(略) 2011/12/26 08:45
もし可能なら12月30日でどうだろう。
3日はちょっと厳しい。

k_e_l_t 2011/12/27 15:58
30日受けて立つぜ!29夜ははっちゃけてるので前日入りは出来ないが。
ということで重要な確認としては、お題目は?
1)本編
2)キャラ作成その他のみで本編やらない
3)13時(仮)より本編開始!作りかけの場合は当日はその状態でプレイ!

俺は2)か3)希望。メインは今日明日家で作れると思うけど、副官が本足りない。

コイル 2011/12/28 17:00
30日開催なら参加できるよ。レベルアップ処理しない状態で行っていいんだよね?

にせ石井(略) 2011/12/29 20:06
鬼才のコメントが無いが、30日は良いのだろうか?
一応朝10時川越のつもりで。以降何かあったら携帯にメール下さい。
以前リクエストした本を頼む。

k_e_l_t 2011/12/29 22:29
30おっけーという話は携帯で確認とった。詳細はなんもつめてないが。
とりあえず俺も今外で、戻ってくるのは25時すぎかと

鬼才(略) 2011/12/29 23:58
川越10時でいいんだな。いいんだな。川越10時に決定な。
>>にせ
前に言ってたのってなんだっけって過去ログ見たら「次元界の書」って
俺日本語版買ったのお前に言ったっけ?どこからその情報を…恐るべし

コイル 2011/12/30 01:08
一応「今日のコイル」から転載。以下転載。
D&Dの内容的には、再戦を期して進んだものの、
思ったような展開にはならず、ロッド1本と引き換えに
他所の探索に向かうことに。
一応、今回行こうとしていた先にはクローン製造クリーチャが居ることを確信する。
新たな探索先ではデーモンデビルな感じのキャラを急襲しようとして
地獄の犬商人に水をさされ、されど急襲を決行したあげく、
テレポートで逃げられた上に援軍を呼ばれるという体たらくで
大乱戦を経て一応勝利。そのどさくさにまぎれて真名イベントが進行。
奇跡的に無事終了し、その辺の状況を把握してそうな
地獄の犬商人とお茶する所でセーブ。
以上転載。
日付変わるまで呑んでたので、起きれるといいなあ。