生ピアノ

篠原美也子 独唱・ピアノデッサン@7th floor。ALL生ピアノってのは初ではないかと思ったが、果たしてそのとおりであった。ピアノソロのため必然的にSpiralあたりからの選曲が多くなるが、それでもリクエストしたらきっと選外になると思ってメールしなかった「風のかたち」が聞けてちょっと幸せだった。生ピアノ(電子ピアノではないという意味)は相当緊張していたらしく、なんとお土産袋のことを完全に忘れて作り損ねたとのこと。これまた初では。
19時開場19時半開演ってことで、はい、セカンドアンコール終わったら22時20分でした。

Demiでエビフライを食べよう!と思っていたのだが遅くなってしまったので、バターを効かせたキムチチャーハンに変更、妻家房@109。だがなんと3月でつぶれてた。ショック。アトレ恵比寿に移転予定との告知が張ってあったが、恵比寿ぐらいだったら本店のある四谷にいくかな。何はともあれ渋谷で適当に食える場所が減ったのは痛い。手軽なスポットのくせに空いてる所が素敵だったのに(←全然誉めてない)
いまさら一人で開拓する気も起きず。