3連休

今朝起きて携帯みたらお天気情報が入ってて、「3連休は・・・」などとぬかしてる。
あー、そういえば7月に休み出来たんだっけか、ハッピーマンデーのおかげで休みが分からなくなったぜ。ん、つーかいつだよ休みって。

・・・なんか今日は3連休の初日らしいぜ。

月曜を休日だと思っていなかったので休日の過ごし方をまったく考えてなかったし、それはともかく仕事のスケジュールを考える上で月曜は平日扱いしてたぜ。水曜日にリリースする約束したような・・・
さすがに2日かける予定の仕事を1日で終わらせるのは無理です。おとなしく出勤しようと思います。なんかすげー損した感じ。気づかなけりゃ良かった。


今年は免許の更新年で、つまりそれは眼鏡の新調年を意味する。年明けから眼鏡も調子悪くなったからちょうどいい。2月ごろからずっとそう思っていたのだが、どうやら悪いのは眼鏡ではなく目らしい。右目がほとんど働いておらず、左目に頼っていたようだ。左目をつぶって見ると曇っててぼやけてる。眼鏡拭きを変えても眼鏡がきれいにならんなと思ってたが肉眼を拭く必要がありそうだ。やっぱこれが白内障ってやつなのかな。

ちなみに気づいたのは髪を自分で切ってたとき。耳周りを切るときに左側と右側の見える角度がどうやっても同じにならないことから左目が利目になってることが発覚。どのぐらい悪くなっているかチェックしようとして眼鏡はずして片目つぶってわかった。

普段裸眼で見るものなんて眼鏡ぐらいだし、眼鏡探すときにわざわざ片目つぶったりしない。盲点だ。いや、眼鏡拭き変えてすらくもった眼鏡が直らない時点でおかしいと思え・・・

目を解決してから眼鏡だよな順番としては。面倒くさい。