りらくぜーしょんさろん

マッサージを受けに吉祥寺へ。もう4年以上通っているお店なのだが、日曜日だといつもお願いしていたO譲が今日で辞めるとのこと(先月話を聞いていた)。一時はスタッフも10人近くいたのに、入れ替わり立ち替わりでたったの4人(超ベテランN氏・ベテランI嬢・ベテランO嬢、6ヶ月生Kくん)まで減っていて、ようやく今月一人増えたと思ったのだがO嬢がいなくなるのでまた4人(N氏・I嬢・Kくん・1ヶ月生)だ。どうなっちゃうんだおい。

今年度末に鍼灸師の資格が取れたらまた似た仕事を探すかもしれないとのことで、こっそり連絡先を聞き、いままでお世話になったお礼としてプレゼントを渡す。
と、カウンターに戻ってきたN氏から「実は私も今月末で・・・」とカミングアウトを受ける。えー。あなたはこの店のオーナと間違うぐらい居付いてる人なのに。ちなみに店のオーナも変わったとのこと。来月からはスタッフがI嬢・Kくん・1ヶ月生って・・・なんつーか、残ってるのはもはや名前と建物だけじゃん。ちなみにN氏は独立して自分でお店を始めるそうです。パチパチパチ。名刺をもらう。最寄り駅は井の頭線の浜田山だそうで、微妙に通いにくいが困ったら行ってみよう。


新しく来た1ヶ月生(別の店での経験は長い)はteateというオステオパシー系統の調整法を行うらしい。オステオパシーはカイロと並んでアメリカ三大整体術だが、カイロでバキボキやられたことしかしらない自分にとっては、あんな皮膚をちょっと寄せる程度(イメージです)のもので骨盤矯正が出来るってのが信じられん。受けて感想を聞かせてと周りのスタッフからからも言われたので、身体は歪んだが精神的にはゆとりのあるときに一度受けてみよう。

ってことで来月からはお願いするとしたら土曜日に何度かお世話になったI嬢。I嬢は施術者でもあるけど、ダルい師匠でもあるんだよな・・・微妙だ。仕事が楽になって、マッサージいかなくてもセルフリカバリできるようになるのが一番なんだよな。


暑さのせいなのか、突然またネットが繋がらなくなった。今度は3度目の正直で犯人はうち。HUBがお亡くなりになった模様でアクセスランプついてないなと思ったら電源ランプもついてない。とりあえず熱くて持てないほどなので冷まして様子をみる。本体なのか電源ケーブルの断線等なのかは不明だが、まあ幸いだったのはやられたのが100MBのインテリジェントHUBなので、ビックカメラとかに行けば普通に買えるだろうということ。4年前にバカHUBが欲しくて買いに行ったときは100MBのバカはいなく、10MBのバカが辛うじて1台あっただけだった。
あ、普通に買えるとか思ってるけど、いまどき有線はヤバイか?

冷ましたが復旧する見込みがないので、HUBに突っ込んでた我が家の基幹LANをPC1台に直接突っ込む。
素晴らしい。いい時代だ。これが一時代前だったら、このケーブルは間違いなくクロスケーブルで、そうだとしたらストレートに反転させない限り、PCには直接突っ込めない。


え?クロスとかストレートとか分からない?

若いもんは勉強不足だな。クロスケーブルの内部結線は昔の高度情報処理技術者試験に出たぐらいの常識だぜ。

え?今どき無線LANが普通です?

あー、おじさん目に見えないのは苦手なのよ。夏場に赤外線バンバンだして、暖まっちゃったら地球に良くないでしょ?